見出し画像

昔の職場のオンナ 〇〇子

昔話。名前は忘れた。とある遠隔地異動先で2年経ったころ、東京から新婚の女性が異動してきた。夫が全く別の会社でこっちの勤務になったのでついでに本人も異動してきたというもの。まだ20代後半、かわいい顔と胸、くびれと腰つき。これは独身時代本人はどんだけ大変だったかと。そしてこういうオンナと結婚した男は間違いなくかっこいい男に違いない。

俺もそろそろ転出の時期で、俺の常套句「異動近いんで記念に一度お茶行きたいんだけど。大体どこの事業所でも今までお茶友・飯友は居るんで」と言ってみた。意外にあっさりOK。まあそれ以上の計画は俺にはないんだけど。

空港でなんか食べようということで、先に空港の入り口で待っていてくれた。当時の職場は空港から近い。待ち合わせ場所でスマホいじっていた彼女は、どう見てもナンパ待ちの可愛い子。これはキケンだわ。彼女は今までどうやって生きてきたんだろうと不思議でならない。

まずは美味しいソフトクリームの店があり、行ってみたがも売り切れだったので別棟のフードコートに行って食事。

彼女に聞いた、結構誘われやすいでしょ?逆に雰囲気的に声をかけにくい、かもしれないけど。と(かわいすぎて俺の領域ではムリとか)

本人 あ〜そうだね、誘われるのは多いかもしれない。なんか結婚してからの方が前の職場の上司とか誘ってきたりとかね。あーその上司わかるわー、むしろ結婚してくれた方が気が楽なんだよね、俺的にはついでに子供がいてくれたらもっと楽なんだけどね。別にお茶して帰るくらいはいくらでもいいじゃんと、言っといたが。

今日は旦那は何してるの?と聞くと、今日はフィットネスに行ってるから帰りは遅いと。

まあ多分誘われるのには慣れてるし、本人は多分誘われて当たり前と思ってる。でもそれは表に出さないし、嫌味感がまるで無いのが神。今日は軽くだけど、何が食べたいかと聞いたら焼肉という。クルマで行けば色々あるから探すよと言っては居た。

その後も仕事で一緒に行ったりはした、なんかの時に昼になるので途中で飯食ってから帰社した。

そのうち、いついつから産休になります、みたいな話になり、確かにそうだよねと。

この彼女は俺の今までの職場のオンナシリーズでは最高の容姿、性格、年齢。今思えば顔つきと容姿は去年出会い喫茶で俺に逆ナンしてきたM子に似てるわ。基本は既婚子供ありの人の方が楽だし、若さ自体は俺はどうでもよい。現に10歳上の飯友おばさん、ほぼ毎日Twitterで絡んでいてDMもする、という人も居るので。

欲を言えばオトコを満たしたいとは思わない方がウソ。でも一応面倒にはなりたくないので。何もしないで良かったと思ってる。

でも彼女は実際どうなんだろう、俺の誘いにも軽く乗ってきて誘われに慣れてる一方、え?そんなつもりで来たんじゃないみたいな場面に幾度となく遭遇してる筈、絶対。酒の席で2人で居たら俺は自信ない。多分その辺の修羅場も若いうちに乗り越えて今があると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?