見出し画像

SNSのDMで姐さんと呼んでる女性

元記事の女性を俺は姐さんと書き、ねえさんと実際に呼んで話している。歳上だと、ちょっと強めに甘えた事を言っても、受け止めてくれてるかどうかはともかく、聞いてはくれている。姐さんの職場が家族以外の人との食事が制限とかで、まあ医療系だからしょうがない。でもそれが解除になったら俺が1番に食事に行きたい、とDMで伝えている。

1番かどうかは知らないけど、一緒にまた食事再開はできる筈。

まあね、俺もこの歳で、そこから歳上女性だから、何かある感じじゃないのよ。だからこそ自由に言える。同じ事を歳下の女性に言うと面倒だよこれ。

今の職場はベテラン女性ばかり、しかも弟が俺と同じ歳の人が何人も居る。そういう人だとこっちも仲良く厚かましく言いに行けたりする。あなたうちの弟と同い年だからねと、着任した時にマウントを取りに来たオネエサンは、いまでは仲良くしてる。だから歳上は慣れている。そして圧倒的に楽。

考えたらこの姐さんは俺の歳の弟が居る、よりも上かもしれんと今ふと思った。まあ歳はどうでもいい。ただなんかの時に、お子さんの年齢がうちの子より10くらい上と聞いた事があったような。まあ別にいいわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?