結局会えた+行事多忙だった(回想)

例の育児時短さん。結局前回と同じ喫茶店で会えた。今日は流石に前回よりはダッシュ感無かったけど、でも食事終わったので今から出ます〜と連絡来てほどなく来てくれた。なんか単純に嬉しい。

一つには、彼女自身が転職で今の職場に来ている、もとは別の会社の正社員だったのだが、身体を壊して辞めたのとちょうど妊娠出産の時期でもあり。
なので自分としては今ちょうど転職で動き出したところで、転職の先輩に聞いてみたいというところもあった。
こう書けばいかにも尤もらしい、会うための口実っぽくはなる。でもお互いにもう少し話ができたらいいねというところはあったので、俺が一方的に二人で会って話したいというだけでは、彼女はわざわざ昼休みを使って抜け出してくれないだろう。そういう意味では手前味噌ではあるけど彼女にも俺と話をするというニーズはあったと思う、それなりに。厚かましい奴だわね←

果たして次はあるのか。俺も今転職活動中。早期退職積み増し金が出るので動いてる。この日も彼女に会ったのが1100、転職エージェント①とteams面談が1400、職場のリモート会議が1500、転職エージェント②と連絡が1830。一応在宅ワーク日ではあったがフルに活動した。

彼女に会えたから元気と活力が出た。オトコは単純。俺がうまく転職できたら職場の関係は無くなるのでもう少し自由にはなる。

ちなみに、クリスマスプレゼントを彼女用に渡した。それとお子ちゃまが2人いるので、同じのを二つ、小さいお菓子セット観たいのを用意した。お子ちゃまだから同じのじゃないと大変だからね。彼女用には有名カフェのドリップコーヒーセット。高いものではない、ほどほどの値段。まあ何事もほどほどにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?