見出し画像

【最高の相棒】ガブリアス&ギラティナ

アローラ!🌸

すずかです!お久しぶりですね。

すいません💦

今回は私の師匠であり、実のお兄ちゃんのひびみく(@Ryuu_cos)が、シティーリーグシーズン1を終え構築をまとめたい。ガブギラの強さを証明したいという事でこちらで公開したいとの事でnoteを書いて頂きたいと思います。

それでは!お願いします!



ご挨拶


どうも。ひびみくです。

今回は僕が書かせていただいてます。

決してポケカ女子垢なら見てくれる人がいるからお願いした訳ではありません。信じてください。


2019/4月に発売されたジージーエンド。

それに収録された"2番目"のドラゴンタイプタッグチームガブリアス&ギラティナ(以下ガブギラ)

その強さ。生き様を皆様にお伝えできたらいーなと思い書かせて頂きます。

ガブリアス&ギラティナのつよみ

まずはガブギラの強みについて簡単に解説します。

画像1

龍の呼吸 壱ノ型 直撃弾

無色1エネで出来る小回りの効く技

他のちょくげきだんと違い、ダメージが40と割高で、HPが80のポケモンを2発で気絶させることが出来たり、メタモン◇を一撃で飛ばすことが出来るので、進化系デッキを使ってる相手に対しての圧力になります。

また、ガブギラでスタートした際にも技が打てるという事が何より大きく、タッグチームに40を与えておく事でこだわりハチマキ無しで後述の龍の呼吸 弐ノ型 カラミティエッジの威力をあげることが出来ます。

ハチマキ有りで300まで届きます。魂をかけろ。


龍の呼吸 弐ノ型 カラミティエッジ


最強の技であり、主力です。

そもそもの威力が160とデデンネや2進化ポケモンの150ラインに届かせ、追加効果により傷ついたポケモンにはさらに追撃で240の大火力を入れることが出来ます。

ダメカンが入ってる事が前提なので、最低でも240+10の250ダメージ

壱ノ型を入れて240+40の280ダメージ

ハチマキ込みで240+40+30で310ダメージの大火力を叩き込むことが出来ます!!

傷ついたポケモンに岩塩をぶつけてすりこんでやりましょう。相手が痛がってる時には岩塩です。ねじ込みましょう。

画像2




ここから先は

5,777字 / 40画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?