見出し画像

ガブギラ考察日記

アローラ!すずかです!

オルタージェネシス環境皆さんポケカしてますか?🤔

東京CL出場する方はファイトです!🔥


さてさて。

本題ですがガブギラオルタージェネシス環境のお話を少し。


オルタージェネシス環境のガブギラ😎

画像1


三神ケルディオや三神フェロマッシ、それに対抗するためのアローラベトベトンが流行っている今の環境ですが、更にミュウミュウのクロスディビジョンと。カラマネロを使うに当たりかなりきつい環境であり、三神を止めるためのフェアリーミミッキュの採用により、ガブギラがワンパンされてしまいがちな環境。

ガブギラ辛いですよね。

ただ、私自身はガブギラを使い続けたいと思ってまして。

どーにかこーにか勝ちたいとカードプールを眺める日々です🙄


そんな中でのこのカード達。上手く使っていきたいなーと思うところ。

画像2

基本悪エネルギーをいれることで、無理やりカオスオーダーをつかうことができます。

ジージーエンドを打っても意味なかったり、使うタイミングを失ったりした際に使いたいカードNo.1✨

非GXにも、タッグチームデッキにも強い。

画像3

闘悪妖ユニットエネルギーを採用することで、スタジアム+ハチマキと一緒に持ってきて使うことも出来るので無理なく採用できます。したい。

通常技も180+ハチマキ30で210になるので、シルヴァディも取りに行ける。えらい🥴🥴🥴

特性も過剰に引いたサーチカード等で持ってきたマーイーカや、ギラティナなどを捨てることが出来るので、スタンプ後のドローが強くなる。えらい🥴🥴🥴


画像4


ミュウミュウや、シルヴァディに対抗するポケモン。SAがすごく可愛い✨😍

その気になれば追加効果有りのGXも出来なくはない。頑張れば。

HPの低さどうするねん問題はミュウミュウ様に頑張ってもらいましょう😇😇😇

あ、ちなみにアローラベトベトンを立てられた際はベトベターや、メタモンを無理に取りに行かないで、アローラベトベトンが立ってから取りに行きましょう。

ジラーチ1回分は仕方ないです。

それよりもグズマを使って無理やり取ったあとに、タンカで拾われる方がやばいです。辛いです。プレミです。怒られるやつです。🙄🙄🙄

メタモンはちょくげきだんです。


以上!

お久しぶりでした!

オルタージェネシス環境でもガブギラの対応力の広さは健在なので、戦えます!頑張りましょう💪


すずかでした!😎

ばいばーい♡\(*ˊᗜˋ*)/♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?