見出し画像

じゃすりーぐでりくまるを選ぶ理由4選!!

こんにちは!
りくまると申します。
四麻:雀聖3/天鳳7段 三麻:雀士2
コストは10ptです!
三麻はネト麻ではほとんど触れてませんが、リアルではぼちぼち打ってます。(多分雀聖タッチは出来るかな?)


今回はjustice様主催のじゃすりーぐに応募させていただきました!
公式凸待ち配信にもトップバッターで参加させていただいたのですが、時間の都合上詳しくお話することが出来なかったことが多くあったので、筆を取らせてもらった次第です。
お伝えしたかったことをまとめますので、是非最後までお付き合いください〜


各リーダーがチームメンバーに求めているもの

まずは我々応募者にリーダーが求めてるものを知らなければ勝利(ドラフト指名)条件が分かりません。各配信・SNSを拝見し、調査しました!

①配信が出来る
②コミュニケーション能力が高い
③鬼打ち勢である
④試合が開催される月曜日・土曜日に時間の都合をつけることが出来る

大まかにはこんな感じに分類出来るかなと思います。それらに対して、私りくまるはどうかと言うと、

①配信が出来る
→現状出来ません!

②コミュニケーション能力が高い
→今回は、他のチームメンバーと上手くやれるかどうか(心ない打牌批判をしない・報連相を怠らない等)を懸念されてのことだと思います。その点は問題ないかと思います!批判するのは常に自分の打牌のみ!

③鬼打ち勢である
→リア麻年間打数1,300本以上+ネトマ年間800本程度=年間2100本以上(月間約170本)打ってます!
鬼打ち勢と言っても良いかな〜と笑

④試合が開催される月曜日・土曜日に時間の都合をつけることが出来る
→Xでもポストしましたが、基本大丈夫です!ただ仕事柄、宿直があるので月に1、2回は参加出来ないことがあるかもです。

総評
魅力無さすぎて辛い笑
ですので、次項目以降で僕が応募した理由から僕独自のアピールポイントを説明していきます!!

じゃすりーぐに応募した理由

僕が応募したのは、麻雀が強くなりたかったからです。
それも圧倒的にです。
好きな事で負けるのって嫌じゃないですか。
僕は大大大嫌いです。
好きな事では他を寄せつけないくらいになりたいじゃないですか。
だから僕は圧倒的に強くなるって決めました。
勿論自主学習もしていますが、独学には限界があります。
そこでネット麻雀強者が沢山参加されるこのじゃすりーぐで強者の方に教えを乞うため、ライバルやチームメイトと切磋琢磨するために応募させていただきました!!

りくまるを選ぶメリット4選!

やっと本題ですね笑
では早速ですが、発表していきます!!

①向上心が高い
→最大のアピールポイントです。打数については↑の通りなので、麻雀熱は年々増していくばかりです。
チーム全体の麻雀学習意欲の起爆剤になれる自信があります!

②中途半端に麻雀が強い
→あんまり謙遜し過ぎるのも他の頑張っている方に失礼ですから、表現が難しいですね笑
正直、伸びしろが大きい初級者と違って育成が難しいはずです!(僕もコーチング経験があるので分かります)でもだからこそ、教え育てる上でまた違った面白さがありますし、育った時の達成感はより大きいなものになります。ひいては、教える側のスキルアップにもなります!!

③麻雀面でのサポートはできる
→コーチングの経験も多少ありますので、リーダーの手が回らない時は他のメンバーに教えることもある程度出来ます!
勿論押し付けにならないよう、その人のレベルに合わせて教えます!

④食べることが大好き!
→一部のリーダーの方にしか刺さらない笑
好きな食べ物:ラーメン もっと好きな食べ物:夜通し麻雀打った後の締めのラーメン
よろしくお願いします!!

こんな感じです!
ではどんなリーダーの方に注目いただきたいかを次で話していこうと思います。

こんなリーダーの方は是非りくまるをご指名ください!!

僕と同じく強くなることに貪欲な麻雀オタクのリーダーの方!!
退屈させません!エンタメ力で他の候補の方に勝てなくても、何の人脈もなくても、僕はじゃすりーぐの扉を叩きました!!
僕が強くなるために貴方を利用させて下さい!!!その分、貴方とチームに上記メリットで貢献することをお約束します!!!!

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?