見出し画像

おすすめ本紹介 PART9 「人間失格」

TAGAの助手をしているYMです。
本日オススメするのは、太宰治の人間失格になります。

最近も小栗旬によって映画されたのが話題になりましたよね。

あらすじ
---------------------
「恥の多い生涯を送って来ました」。そんな身もふたもない告白から男の手記は始まる。男は自分を偽り、ひとを欺き、取り返しようのない過ちを犯し、「失格」の判定を自らにくだす。でも、男が不在になると、彼を懐かしんで、ある女性は語るのだ。「とても素直で、よく気がきいて(中略)神様みたいないい子でした」と。ひとがひととして、ひとと生きる意味を問う、太宰治、捨て身の問題作。
--------------------(amazon引用)

この作品は以下のような方におすすめできる作品になります。
①人間恐怖、故の不安や禍を経験してみたい。
②女に構われたい、アプローチ経験をされたい。
③人間失格の主人公定義を物語を通じて覗いてみたい。

人間恐怖なのにモテてしまう主人公を描いた波乱万丈物語です。ぜひ読んでみてください

ご購入はこちらから
amazon:https://www.amazon.co.jp/人間失格-新潮文庫-太宰-治/dp/4101006059

#小説
#本
#おすすめ本
#本好き
#本紹介
#オススメ本
#本好きな人と繋がりたい
#太宰治


いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。