【投資】トラノコを辞めた理由

こんにちは。だしまきです。

前の投稿で、初投資がトラノコとの話をしたかと思います。
で、3か月でやめてしまったことも書いたかと笑

でもちゃんとトラノコは
3か月 74878円 小トラ +953円の利益を出してくれました。

7万は少ないと思われるかと思いますが私にとって大金です

ただ、私は月額300円、出金手数料がかかることを考えると手数料でこのままだと利益が持ってかれてしまう…投資額を増やせばなんともないが、少額で投資したい…

そう思う中、出金、月額無料のクラウドファウンディングを知ったこともあり、そっちで運用しようと思いました。

なので最初の三ヶ月の月額、出金無料期間で退会することにしました。

月額手数料が後払いで実質0円になるサービスもあるみたいですが
確実に0円になるサービスに目移りしてしまいました笑

まあ、口座維持費がかからない投資が自分に合ってることが判明したのでトラノコをやってよかったなって思います。

ではでは、今回はこの辺で。

サポートはとてもありがたいです。