見出し画像

(嫌われる覚悟で話します。)それ、言っちゃう。経済、誰が回すの?(長文です)

この記事は、全部、無料で読んだり見たりできます。

はい。こんにちわ。ym(わいむ)といいます。

よろしくお願い致します。

今回は、それ言っちゃう。経済、誰が回すの?についてお話できればと思います。


なぜ、話しますといいますとニュースを毎日見ていて嫌気がさしたためで今しかないからです。

じゃあ、見なければいいじゃん

と思いますが見なくてもどこかしらに情報として入ってくるのでシャットアウトできないのです。


その前に、

本題に入る前に私のお手洗い事情について話させて下さい。

知っている方は、カッコのところ飛ばしてもらって結構です。

そのまま、本題に飛んで下さい。

(私は将来?就職するため?仕事就く時のために認知度をあげるために記事、書き始めま
した。その理由は、お手洗いの問題です。
詳細は、「初心に戻って書きました(怒りの記事です。注意を)」をご覧ください。
感情が強い人は、見ないで下さい。💢
どうせ、否定するでしょう。
だから見ないで!
一般の方に言われてもどうしていいかわからないですよね。
けど、一般じゃない人も見ていることを祈って話しています。
何回も話しますのでご了承ください。)


それでは、本題です。

経済は、誰が回すのでしょう。

政府?お金持ち(富裕層)?一般市民?

コロナ禍でお金持ちさんは、経済関係ないでしょう。多分

回ろうが回らないが

どうせ、生き残れるだから 多分

問題は、私たち市民?って

お金持ちさんも市民ですよね。


経済回らなかったらどんどん人が衰退していく気がする。

だから格差も広がるでしょう。

いくらコロナ禍でも、身分は変わらない人は変わらない。変わる人は変わる。


じゃ、手っ取り早く、お金持ちさんがいっぱいお金使ってくれればいいんじゃないの?

いくら一般市民に訴えたって

一般市民もそう思わないのかな?

お金持ちさんがお金使わないから経済、回りずらいのではないのでしょうか。


いくらGO TO イート とか

GO TO トラベルとかあっても

お金持っていない人に対して失礼ではないかと思います。


確かにみんなで経済回さないとダメですが、お金ない人にどうやってこれ使えばいいんでしょうか。

死んで下さいと言っているものですよね。

死んでしまうと生きている人に負担がまわるのですよ。

だからお金持ちさんがお金いろんなとこにいっぱい使えばいいと思います。


ちょっと幼稚な言葉になりましたが

だってすぐ使ったらお金入るのだから

私たちは、使っても入るかわからないのに

今、残っているお金持ちさん経済回し下さい。

それしかないでしょう。多分


いいこと言うね~

画像1

てへっ! byコナン


「そもそも新型コロナウイルスを持ち込んだのは、誰だ?」

「誰が責任とる?」

「こんなことなかったらこんな政策、今じゃ必要ない。」

「今頃、オリンピックだなんなの、いろいろ楽しいことできたのに」

「私には、関係ないけどね。」

はい!

今回は、経済、誰が回すのについてお話しました。


コナンより 

画像2

お金持ちさんごめんなさい。
でも、こればっかりは、仕方ないから。
早くコロナ収(おさ)まるといいですね。

ここまで読んで見て頂いた方、ありがとうございました。

また、引き続き、よろしくお願い致します。

また、辞めるまで何か、話せたら話そうと思います。

次回も予告なしで投稿します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?