見出し画像

【ARISE CO-WORKING】茨城県コワーキングスペース&シェアオフィスガイドに掲載されました。

こんにちは、ハイド&ルークの廣岡です。

茨城県産業戦略部技術振興局技術革新課が発行する無料冊子「茨城県コワーキングスペース&シェアオフィスガイド」に、当店が掲載されました!

iOS の画像 (36)

県内31か所のお店が掲載されている冊子なのですが、何と当店ARISE CO-WORKINGが単独で表紙を飾らせて頂きました!編集された茨城県中小企業振興公社の皆様、ありがとうございました。

画像2

私も知らなかった施設も結構ありまして、県内でも増えているんだなぁと実感する内容でした。

こちらの無料冊子は県内の市町村、商工会・商工会議所、大学、金融機関、産業支援機関などで配布されているとの事でしたので、見かけた際には是非チェックしてみて下さい!

今回の新型コロナウイルス感染症の影響で、奇しくもリモートワークがより身近なものになり、今後需要は増えていくものと思われます。なぜなら、東京に住まなくてもリモートワークで仕事は回る、という事が実証される訳ですから。

以前から申し上げております通り、東京一極集中は限界だと思っておりまして、リモートワークが普及すれば「東京の企業に勤めている給与水準で、地方に住む事が可能」となり、家賃などを抑えられる事で自由に使えるお金が増えるという望ましい状況になる可能性があります。

今回の事が契機となる、大企業が率先して「より一層」リモートワークを推奨する未来を望みます。

とはいえ今は極力外出は控える時です。

当店も、3月は多くのお客様にご来店頂きましたが、4月に入ってからはさすがにほぼほぼ来客も無くなりました。昨日「非常事態宣言」が出されたこともあり、「是非ご来店ください」とは言いません。

この度の喧騒が収束しましたら、是非コワーキングスペースやシェアオフィスの活用を考えてみて下さい。

------------------------------------------------------------------

☆【目標の300万円突破!】クラウドファンディング ネクストゴール挑戦中☆

【メインバナー】ネクストゴール

『大洗町の新ポータルサイト「ARISE GIFT」制作プロジェクト』

こちら、お陰様で支援者数が300人を突破致しました!改めまして本当にありがとうございます。期間が今月いっぱいまで、となっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

非常事態宣言も発令され、今月に入り大洗町のお店や宿泊施設の休業が相次いでおります。先日よりお話しております、こんな時の個店の「通販代行」のほか、緊急時のお店の状況なども把握できるような機能を備える事も、意義はあるかなと思っている次第です。

このような非常時ではありますが、そんな時の気づきも大切にし、今後のサイト構築に繋げていければと思います。

プロジェクトページ:


大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy