図2

【社長の雑談】mixiにログイン出来てしまった…

こんばんは、ハイド&ルークの廣岡です。今日は会社の事では無く、ただの雑談です。たまにはそういうのも良いかなと思いまして、ご容赦下さい。

先日Twitterに自分からmixiの話題を出して「もはやメアドとパスワードがわからずログインできない」という趣旨の事を言って、ふとそれが気になって今日いくつか試してみた所…

ログイン出来てしまった…!!

これが我ながら面白かったので、今日のnoteに供養も兼ねて残しておこうと思った次第です。何が面白かったって…

仕事の事でポエム!!
サッカー見てはポエム!!
本を読んではポエム!!
そして恋愛バトン!!

マジで私はポエマーだったんではないかと疑うレベルで、非常に恥ずかしい…けど面白い、となって小1時間くらい眺めちゃいました。

ちなみに日記に関しては、2005年6月15日~2007年7月18日の約2年間書き続け、その数約300超

日記のタイトルが『必然な引力』とか『解決の糸口』とか『人生のif』とか、お前25歳前後にして中2病なんじゃないか、と思う次第で(笑)。

今日はそんな内容をちょっとご紹介致します。

☆新「期」一転!(2006年4月3日)
☆使命感の欠如(2006年9月29日)

画像1

画像2

ノリは基本こんな感じ。これ、まだ全然マシな方。全然見せられないモノがワンサカあって頭を抱えました…。

☆水戸ホーリーホックに関する記述

すばらしき水戸サポーター(2006年10月29日)

画像3

まずタイトル見て本気でビックリしました!私がサポーターになるはるか前に、何と水戸ホーリーホックに関する記述があったのです!!
その内容はというと…

前田秀樹胴上事件

13年前の私と同じ言葉を送りたいと思います。

なんだこれwww

お前、この7年後からこのクラブのゴール裏で声出して応援してるし、Twitterの発言の7割くらいホーリーホックの事だよ、と教えてあげたいです。

☆「ゼーガペイン」に関する記述

個人的神アニメ認定(2006年9月30日)

画像4

時期的には丁度一致するんじゃないかな、と思ってましたが、ありました。放送当時の日記。ただ、思ったより淡泊というか、もう少し熱く語っても良かったんじゃないの?みたいな感想です。この4年後から、会社が変わって公式としての立場に変わる訳ですが、これはこれで貴重な感想ですね。ちなみに熊本住まいだったので、BS JAPANで見てました。

画像5

ちなみに、この年の7月28日には、ちゃんとDVD第1巻を購入した記述がありました。よもや4年後に、全巻セットを私物としてイベントで展示する事になるとは思いもしなかったですが。

☆スポーツに関する記述

うぃーあーれっず(2007年5月7日)

画像6

え?俺、埼スタで埼玉ダービー見たの??

凄いです!全く記憶にございません(笑)。レッズサポの友達含む3人で行ったらしいんですが、それが誰かすら思い出せない…。同行した方、本当に申し訳ございません…。

ボビー胴上げ生観戦プレイバック(2005年10月18日)

画像7

これは良く覚えてます。2005年の千葉ロッテ30年振りの優勝を生で見てました。熊本に住んでいて良かったー!って思える出来事でしたね。

そんな感じで、25歳前後の自分自身の心情を垣間見る事が出来て、なんだか楽しい気持ちになりました。

mixiというサービスは、私が新入社員で熊本配属になった事もあり、東京の友達の様子などが分かる、非常に有用で楽しいものでした。

その上で何で辞めたかというと、疲れちゃったんですよね。

かなりのめり込んでいて、コミュニティの管理人を数個やったり、日記は上記の通りだし、徐々にやる人が減っていったり…。

その後アニメ業界に行き、Twitterの公式アカウントを何個も管理する立場になり、SNSとの向き合い方も変わりまして、この時のmixiの経験も踏まえて、今のSNSとの関わり方に非常に大きな影響がありました。

SNSは、やる目的によってスタンスも手段も色々変わってくると思いますが、一つ言えるのは、

無理してやっても良い事は無い。

という事。Twitterでもたまに心配になる人も見受けますが、気軽にやるのが良いのかなと思います。

以上、「それこそmixiの日記でやれや!」という記事でした!

大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy