図5

突然ですが弊社、明日からクラウドファンディング始めます!!

皆さんこんばんは、ハイド&ルークの廣岡です。

表題の通り、明日から弊社ハイド&ルークが中心となり、新たなクラウドファンディングを開始する事になりました!

何のクラウドファンディングかと申しますと、大洗町の新しいポータルサイト制作のためのプロジェクトです。

すでに、上記の通りプロジェクトページがオープンしておりますので、是非詳細をご覧頂ければと存じます。

■大洗町の新ポータルサイト『ARISE GIFT』制作プロジェクト

日程:2020年2月19日12時~4月30日23時59分
形態:「CAMPFIRE」を通したクラウドファンディング
目標支援総額:3,000,000円

✰町の状況説明と、課題の整理
✰(一社)大洗観光協会が決めた新観光ビジョン
✰制作するポータルサイトの必要性及び方向性・概要
✰リターン品の説明

プロジェクトページには、概ねこの辺りを書かせて頂きましています。

■そもそもクラウドファンディングって何?

聞いたことはあるけどよくわからない、という人も結構いるのではないかと思いますが、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」という資金調達の手段です。詳しくは こちら をご覧下さい。

今回弊社が行うのは、この中の「購入型クラウドファンディング」です。支援者の方にお金を支援して頂き、支援者はそのリターンとしてモノやサービスを得る、という仕組みです。このリターン品は選択して頂く事が可能でして、内容によって支援金額が変わります。個人的なシステムとしては、「ふるさと納税」に近い、という認識を持っています。

プロジェクトページには、「なぜクラウドファンディングを実施するのか?」という所も書かせて頂いておりますので、是非ご覧下さい。

■内容について詳しく教えて?

基本的な内容はプロジェクトページに書かせて頂いたのですが、あえてここでは詳しく書かないでおきます。…と言いますのも、開始日となる明日の夜に、概要について説明させて頂くライブ配信番組を実施するからです!

◦『ARISE GIFT』制作 クラファン開始記念ライブ配信特番
◆日 程 :2月19日(水)19時30分~
◆登壇予定:
廣岡祐次(株式会社ハイド&ルーク 代表取締役)
常盤良彦(株式会社Oaraiクリエイティブマネジメント 代表取締役)
大里 明(大洗観光協会 会長/割烹旅館 肴屋本店 代表)
◆配信サイト(予定)
Youtube LIVE:URL準備中(すいません…)
Twitter:https://twitter.com/arise_gift_co
※ARISE GIFT/ARISE CO-WORKING共通の公式アカウントです。

上記の内容で、明日から開始される本クラウドファンディングの概要や想いを、余すところなく語りたいと思います!皆様是非ご覧下さい!尚、Youtubeが配信URL取得に四苦八苦しておりまして(汗)、当日でのご案内になってしまいます。決まりましたら、上記のTwitterアカウントで情報を流しますので、少々お待ちください。

画像1

一足早く、昨日茨城県庁記者クラブで記者会見を行いました!明日も、一部界隈ではお馴染みの、この3人で情報をお伝え致します。(明日、ボードが曲がってない写真撮ります…笑)

昨日の模様は、本日の茨城新聞にご掲載頂きました!ありがとうございましたm(__)m

web版: https://ibarakinews.jp/hp/hpdetail.php?elem=togyokusen

画像2

■今日はこれだけお伝えします!

大洗町で起業してもうすぐ1年経つ訳ですが、当たり前のことかもしれませんが、やっぱり仕事に従事してみてわかる町の事、色々な方とお話をする事での気づき、出来る事・出来ない事など、来てみないとわからないことだらけの1年でした。

6月の記者会見では、今回の「ARISE GIFT」は11月にはオープンしたい、と語ったのですが、急いでやって中途半端にしたくなかったという事があります。

サイトの方向性を定めるために様々な町の方の話を聞き、様々な課題も見えてきました。困っている事、こうなったら良いなという想いなども聞く事が出来ました。そうした方々のお役に立つため、町を訪れる観光客だけでなく、町の皆さんに喜んで頂けるサイトを作りたいと思っています。

このサイトを通じて、これまで多くの幸せを頂いた町の皆様に、恩返しをしたい。

是非皆様、ご協力をお願いできれば幸いです。

ご支援頂ける皆様におかれましては、今回のクラウドファンディングの特徴として、町の皆さんと連携する事で、他では余り無いような、様々なリターン品を取り揃える事が出来たと思っております!

画像3

画像4

普段大洗に来ている方に「意外とやったことない(行ったことない)」というコンセプトで、体験型のリターン品を多く揃えました!

画像5

最高額となります、70万円の「さんふらわあ」スイートルーム乗船券にお申込みいただき、北海道に行かれてみてはいかがでしょうか!?

画像6

大洗の皆さんの「笑顔」を増やせるよう、頑張って参ります!
それでは、明日の配信をどうぞ宜しくお願いします!


大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy