シャイニーちゃん

マクドナルドのハッピーセットが目のキラキラした動物のぬいぐるみで、なぜかツイッターのタイムラインで集めてる人が3人も居るので驚いていたが、私のいぬ間に息子がそのキラキラぬいぐるみのアザラシをゲットした。
手元で一番のお気に入りのネコぬいぐるみと比べると服を着ていないし小さいし、「アザラシは寒いところにいるの?」と訊かれてよく考えず「そうかもねー」などと答えたために、彼はアザラシのために最も気に入っているメロンアイスのカップを宛てがってやった。

そこまで可愛いと思ってなかった私でさえ「ウッッッッ」と奇声をあげたくなる可愛さ。
キラキラしていることから名前を「シャイニーちゃん」と名付けたはいいが、上手く発音できずもっぱら「シミーちゃん」と呼んでいる。それもまたあだ名っぽくて良い。
ときどき蓋を開けては「シミーちゃん、おさんぽよ」と腕を歩かせたり、「さむいからおうちかえろうね」と戻したり、「ねんねよ」と言いながら激しく振ったりしている。
シャイニーちゃん、これからよろしくね。