旭化成CM 『昨日まで世界になかったものを。』

2007年頃から制作されている企業CMシリーズです。御覧になった方も多いと思います。

旭化成企業CM「希望をつくろう。」篇
(Ver.120秒)

今回取り上げさせてもらったのは他でも無いこの会社の方、吉野彰さんのノーベル化学賞受賞のニュースを見てこのCMを思い出した次第なのです。

旭化成企業CM
「科学は世界経済に何ができるか。」篇

このCMで山口百恵さんの名曲『さよならの向こう側』をカバーしているのは大阪を中心に活動しているバンドA Hundred Birdsのボーカル・TeNさんです。

この企業CMシリーズ結構好きでした。
旭化成のHPにもアーカイブされているので観に行ってみてはいかがでしょうか。

何はともあれ吉野彰さんのノーベル化学賞受賞おめでとうございます🎊

− 追記−
このCMでもリチウムイオン電池に関し言及が有ります。
あと、同時期に制作された新聞広告が旭化成のHPにあるので貼っておきます。
吉野彰さんの業績もここに書かれています。