見出し画像

祭りの後始末

東京五輪の総費用は4兆円に 莫大な赤字のツケは国民や都民が払うことに。

マネーポストWEB記事

赤字とか黒字とか言って、
こんだけの巨額の予算を注ぎ込んでたとえフルスペックで開催出来たとしても収支黒字とか…なるわけないわな(呆れ)

つ〜か3兆じゃなくていつのまにか1兆増えとりますやん!

前にもつぶやいたけど、国が負担するにしても都が負担するにしても元は国民や都民の税金から出しなお足りない場合には増税と言うカタチでやってくれるわけで…

キッチリ細部まで収支報告を公開してもらわないととてもじゃないけど納得いかない。いきなり明細無しの請求書が来てもハイそうですかと払えるわけないよな、普通。
運営にとって都合の良いこと悪いこと全てを白日のもとに晒してこそ次の議論になるわけで、有耶無耶にして負担だけしてもらおうとするなら今後我が国で行われる一切の国際的イベントはその運営団体の自腹と賛同者のクラファンだけでどうぞ宜しくお願いします。