見出し画像

花爛漫

3月は毎日時間が過ぎるのが早いっす

普段にも増して、
うっかり朝を逃せば
昼ご飯なんて食べる暇も無く夕方

ても花爛漫とはこの時期の事だよなぁ
とつくづく思うのです

お母様のバースデー.オーダー
チューリップをメインに


還暦のご友人へのお心遣い
赤バラを主に制作

少し前ですが
馴染みのお店の周年祝いアレンジメント
お任せでしだが、黒が似合う
素敵なお若いお客様でしたので、
カラテアの裏面のブラックをつかおーと

ピンクの大好きなお客様でした
花束は絶対Mixピンクの希望

気温高くなり自宅のクリスマスローズ
もモリモリと咲いてきました
私はこの葉っぱが大好きでそちらに夢中

ミニブーケのオーダーも💐
どなたが受け取るのかな?
野球部のサポーター様のご注文
テーマカラーのご指示を頂きまして
1時間以内にリターン

30分にて制作、撮影15分(苦笑)
(カメラ苦手だー)

そして卒業式も幾つかこなします
看護専門学校様の卒業式の壇上花


高校の卒業式で彼女さんへの花束

あんな嬉しいそうな顔見せてくれた
男の子、きっと優しいんだろうなぁ
と此方もほのぼのします

コロナと生活が始まり、
辛い事も
あるけれども大きく変化した事は
男性の方もお花をふとした日常で
お買い求めになる事が増えたこと

昔、20代ソコソコ
この業界に入った頃に、ある横浜の
花屋さんが真顔で私に伝えた言葉
その頃の私は生意気でちとナメてて
ピンと来なかったけども
今になって漸く理解できた

「俺は花で世の中を変えれると
信じてる」

そーか
きっと微力ながら変えられるんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?