見出し画像

特別な12月の第二週


あ、12月
というくらい毎日を爆走している感覚で
ございます。そう、あと3週間です

この季節の花屋にはシクラメンがあふれ
農家、産地の皆様が丹精込められた
シクラメンが一斉に並びます

12月の1〜2週が特に素晴らしいので、ここを
逃さない様に!色、種類なども溢れんばかりに豊富です。それ以降の出荷品は徐々に品質が変化が見受けられます

ice princess         レディマーガレット
Green Whiteのダブル
京紫色というらしいよ
オーダー品 ビックフリンジ

どれだけ大きいかというとね↓コレ

大人と子供の様なサイズ感 
チビは5寸鉢ですからね
Rose 八重咲き

Roseは初入荷です。
此方は5寸鉢で薄ピンク系は6寸も在庫あり

江戸ノ青

「江戸ノ青(えどのあお)」は、シクラメンクリエイター高橋康弘(たかはしやすひろ)氏とサントリーフラワーズのコラボで誕生したブルー系シクラメンだそうです

駆け足で紹介してしましたが、珍しい花色は
すぐになくなってしまいます。気になる方は
Sankoudouまでご連絡下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?