見出し画像

最幸の2日間を終えて…。

皆さん、こんにちは!! 

タイトルに書いている通り最幸な2日間の時間が終わってしまいました。
内心、寂しい気持ちです。2日間が幸せの時間だった為、もうこの先、やって来ないのかなとか考えてしまいます。

  不安になって考えて考えこんで他の事に手がまわせれない事が多いです。そうやっていつも取り越し苦労の日々…。

良く、親や他人に言われます。そういう性格がなおらないんですね。私は(笑)

というわけで、話しを変更しますが、今日私は久々に夢を見ました。

2〜3年前(2019年〜2020年)にお世話になった女性臨床心理士Y先生の夢を見ました。

 
現在も通院している某精神科クリニックで出会いました。Y先生とは。 私より少し年上でした!!  

Y先生とは、意見も合わなかった事もあり、沢山、ぶつかったりしたことがよくありました。反発することもありました。

行くのが気まずくて、怖くなったりすることもありました。それでも、私の事を見捨てることなく話しを聞いてくれました。私の書いた日記帳を見せながらです。

その頃からか、私は、少しずつですが書いていくことが好きになれたのだと思います!!
臨床心理士さんと日記帳を見せながら話しが出来るようになったのがY先生からの始まりでした。

私は、口頭で話すことは本当に苦手です。
すぐパニックになってワーワーなってしまうのです。 なので、その時に恥ずかしいけど、日記帳に書いて見せて、話しをしていこうと決めた瞬間(とき)でした。

現在も日記継続中です。現在は、日記+noteを見せながら話しをしています!! 現在の臨床心理士K先生やT先生とかには。

Y先生がいた頃は、まだnoteには出逢えていませんでしたけど…。
その勇気がなかったのかな…。
現在も自信も勇気もまだあるとは、はっきり言えないが…。

現在の私の事を見て、Y先生は何を感じるんだろう…。

今、ふと考えるとY先生が紹介してくれたお陰でジョブカフェに出向く事も出来たし、ジョブカフェのキャリアコンサルタントの方とも出逢うことができたのではないかな。

かつて、Y先生もジョブカフェにいた人ですから。そのジョブカフェと某精神科クリニックは繋がりがあるらしいので。

それも、今年になって初めて知りました。キャリアコンサルタントの方から聞きました。全ては、Y先生からの始まりだったらしい。

もしかしたら、一昨日、沢山、話しを聞いてくれたT先生も某精神科クリニックに来てくれることもいずれあるかもしれない。
勝手な私の想像ですが。


話しをまた変更しますが、Y先生が夢に出てきてくれた意味は何だったんだろう?

私、Y先生と最後のカウンセリングの時に渡した手紙に、最後の方に「また、どこかでお逢い出来たら良いなと思います」と描いてあったのを思い出しました。

夢で逢えました☺

長々と最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!