見出し画像

〈FX〉10/29の注目ポイント

 昨日は結局、エントリーはありませんでした。考えている目線が大体正しかったので良しとします。

 ちなみに明日はエントリーはしません。月の最後の日は何もしないと決めています。チャートも開かないかも。トレードをする方はくれぐれも月末のロンドンフィクスに気をつけましょう🍀


○本日の注目ポイント

 USDJPY 104.10

    EURUSD 1.1710

    AUDUSD 0.720

 全て跳ね返り20pips狙い。分散でエントリーします。状況によってポイントをずらしたり、エントリーを見送ったりします。詳しくは手法の記事をご参考に。


 上記のポイントとは別に先程、CADJPYの78.55でショートエントリーしました。こちらはスイング目線です。

 カナダはこのところ下げ気味であり昨日の強い下落を見て、そろそろ新たなトレンドが出来たのかと考えています。またちょうど自分が注目している節目をブレイクしつつあり、次のゾーンに入ればしばらくは戻らないかな、と考えてます。

 それに加え原油の軟調さ、ドル高と円高はしばらくは続くであろうと判断しました。また現段階ではドルよりも円の方が強い事、USDCADが分岐点と見られるポイントにある事も考慮に入れています。

 あまり取り扱わない通貨ペアなのですが、今1番わかりやすいように見えたのでエントリーしてみました。75円位までは下目線でいきます。個人的にはカナダドルは1度明確なトレンドができるとしばらくは続く印象があります。

 それではトレーダーのみなさん、今日も焦らずしっかりトレードしましょう💡

よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。