見出し画像

〈FX〉12/9の注目ポイント

 USDJPY 104.18ショート

 EURUSD 1.2090ロング

 AUDUSD 0.7440ロング

 USDCAD 1.2825ショート

 全て各ポイントの周辺2エントリー、20〜30pips利確損切りライン、エントリーはニューヨーク前半まで、保有ポジションは明日の15:00まで様子見。ポイントは状況によってずらしたり外したりします。

 ドル円はこの記事を書く前に入ってしまいました😅104.18で1つショートポジションを持っています。


 世界的に株がまだ新たな上昇段階に入ろうとしていますね。どこまで行くんですかね、ちょっと怖いですよね、そのうちドカンと来そうで。石油もさらに上げて来てるのもドルの下げに影響しそうです。

 ただやはりユーロは怖いですね。首脳会議が明日なので、今日はそれほどでもなさそうですがこの位置でユーロ円は入らないかな💧

 最近新たに短期的な手法を検証してるんですけど、それ用にちょっと今まで使ってたmt4を離れてトレーディングビューを使ってますけど、これが非常に使いやすいんですよね💡痒いところに手が届くみたいな。
 もちろんmt4の方が良い面もあって、それはカスタムの自由度が高いところですが、その反面自分で開拓していかなければならない部分もあって少し大変だと思うんですけど、トレーディングビューは欲しい情報やツールが割とささっと手に入るんですよね。あとチャートの操作が快適ですね。有料ですけどね😅

 今までの手法は変えずに、短期の分析を違うツールでやってみると意外と見えてなかった物に気づかされてすごく助かってます。

 それではトレーダーのみなさん、今日も焦らずトレードしていきましょう👍


よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。