見出し画像

〈FX〉先月の記事開始から2週間。感触と結果。

 みなさん、10月の成績はどうでしたか?なかなかボラティリティの狭いレンジ相場が続いた事もあり、焦燥感を募らせるトレードが続いたのではないでしょうか。

 焦らず行きましょう、焦りは必ず悪い結果を生みます。生き残る事が大事です。僕も含めて他人の結果なんて気にしちゃダメですよ。とにかく経験と実力を積む事に集中しましょう。

 怪物トレーダーの中には毎日瞑想を実践している方も多いらしいですよ。僕もやってみましたが全然続きませんでした(笑)

 僕個人で言えば、一応プラス収支で終える事ができました。実質2週間位のトレードでスイングのポジションを除けば、90pips位でした。ちょっと微妙な結果ですが、こちらでエントリーポイントを公開している影響をあまり受けずに、概ねルール通りにトレードが続けられた事は良かったと思います。これで3ヵ月プラス収支が続いています。少しずつロットを上げていけば、それなりに資産が増えるかもしれません。本当に少しずつですが(^_^;)


○記事を載せ続けるにあたって

 僕は何度もこちらで書いているように、みなさんにできるだけ相場から退場して欲しくない、長く続ける事が重要なんだと伝えたい気持ちで記事を書いています。

 FXを始めて殆どの人間が相場から去っていきます。9割なんて言われていますが、僕はもっと多いと思ってます。

 それは一般的なFXに対しての考えがどうしても1、2年位の短期的に大きく稼げるという方向に向きがちだからです。そういう見栄えのする情報が多すぎます。ギャンブル的に捉えて挑戦する方は納得の退場でしょうが、僕にとってのFXの本質はもはやそこにはありません。

 元手があまりないけど、将来を考え少額から少しずつでも副収入を得ていくために頑張りたい、時間があまりなくてもやり続けたい、そんな方に少しでもFXが考え方一つで非常に有効な手段になる事を僕は伝えたいのです。

 また現在、たまたまうまく地合いに乗って運良く資産を大きくできた方にも、今一度立ち止まって、冷静になって欲しいと思います。

 手法や知識は重要ですが、まずFXに対してのマインドをセットする事が1番重要なのです。世間一般のFX認識は捨てましょう。そこからがスタートです。

 僕は長い回り道をしました。少なくはない資金を無くしました。そういう方が少しでも減って一緒に頑張っていけるようにしたい。そのために僕の手法や記事が助けになれれば本当に嬉しいです。

「まずは生き残れ。勝つのはそれからだ」
 有名な言葉ですね。まさにその通り。

 トレーダーのみなさん、今月も頑張りましょう✨焦らず、無理のないトレードを心がけましょう。






 

よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。