見出し画像

2022は五黄土星中宮の年 


こんにちは
えいみです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


Mくんとの待ち合わせでは
わたしが遅刻したことがあっても
Mくんが遅刻したことはありませんでした。 
が、な、なんと!

遅れたんですよ!
あのハチ公のようなMくんが!

しかも、理由が『マッサージ屋さんが空いていたからつい入ってしまった』らしいです。

前の日に、肩を痛めたらしくて、黙ってやり過ごすつもりが、時間が経つにつれて痛みを増し、ついふらっと、お店に行ってしまい、

いつも必ずわたしが行き着く少なくとも30分くらい前には着いているのに、一時間半待てと言うもので、

しかも『オレ悪くないもん。約束はアバウトだったはず』という内容の返事をしてきたので、待たずに家に引き返しました。


その時のわたしの星八白土星の居場所は

南(離宮)

でした。

離宮は離合集散の宮で、
ついたものは離れやすく
離れたものは集まりやすい。。。


さて、

五黄土星が中宮の盤ですね。

物の本によると、『五黄土星中宮は吉方位に行かれますよ〜』って言ってます。

だから、それを『信じてる組』の人は、今から言うことは信じる価値がないと思うし、不要で、無用だと思いますが、

私の流派は少し異なります。(笑)


五黄土星中宮の盤というのは
定位と言われる盤で、基本形なのですが、

私の流派では定位盤では、吉方位はありません。

吉方位なし。

吉方位取れません。

なぜか?




それはこういうわけです。

先ずは、盤を書いてみましょう。

五黄を中心として、取り囲む数は八あります。(一、ニ、三、四、六、七、八、九)

各方位に一つの星があります。

その星が中宮になるような盤を、
南  九紫火星中宮の盤を
南西 二黒土星中宮の盤を
西  七赤金星中宮の盤を
西北 六白金星中宮寺盤を
北  一白水星の盤を
北東 八白土星の盤を
東  三碧木星中宮の盤を
東南 四緑木星中宮の盤を

それぞれの方位のその盤の外側に
書いてみてください。



そうすると
五黄土星が、どの星が中宮の場合も内側に入るのが分かります。
つまり、対冲は『暗剣殺』すなわち『凶方位』となりますから、ですから五黄土星が中宮の盤では、全方位が暗剣殺(凶)となります。


つまり、吉方位はありません。

なので
私の場合、
五黄土星中宮の時は吉方位はありません。

五黄土星中宮の日は、片付けをしたり、勉強したり、家族にご飯を作ってみたり。

身近な誰かのために(家族とか)ささやかながら何かしたり、
できればいいなと思います。



ちなみに


わたしが家に引き返す途中、吉方位でお茶していると、Mくんは合流してきてくれましたので、ご飯食べて、カラオケして(全部おごってもらいました)その日のデートは終わりました。



🌸岩熊さんの企画は参加者も含めて『企画』なんです。


🌸岩熊さんの哲学が面白がれます
岩熊権造【婚活無料メルマガ】

https://iwakuma.jp/p/r/lwpZvoZ0

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
彼の言ってる言葉がいつも分からなくて、でも大好きだから知りたくて、岩熊さんに聞いていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?