見出し画像

方位がものをいうデート

こんにちは
エイミです。

みなさま暑さ負けしていませんか?
先日はCBDの存在を通勤路でたまたま知り、
草の香りのするペースト状のものが入った器を買って帰りました。

CBDとは
大麻から採れる成分の一種
世界各国のセレブ達をはじめ、多くの人たちが関心を寄せているCBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集める成分です。


塗ることで、血行促進を促す効果があり、痛みも緩和できる場合があるそうで、さらにはお顔に塗布することで、ファンデーション要らずになった人が出ているとのお店の人の情報に、すっかりとらわれて^_^
早速試しています。

今のところとても良いです。
炎症(虫刺され)箇所が翌日には引いていました。


さて


先日は
うっかりして
彼と会うためになど平日休むものかと自分に誓ったことなどすっかり忘れて

七夕に有給休暇をとり、予定通り2人でお出かけをしました汗


わたしがおやすみしたのが七夕だったのは
わたしにとって、提案されたその週では、
その日と翌日だけ、いい方位が取れそうだったからで、

七夕で、織姫と彦星がなんたらなど、
ロマンチックな理由は一切なく、
提案された週の中で
都合の良い日を選びました汗

大抵、7月7日は
毎年雨だったり
曇りだったりで
天の河は見えないことの方が圧倒的に多いので
予想してはいましたが
その日の予報は10日前から雨。

3日前の予報は
7月7日は台風の為、嵐の予報でしたが
当日はなんと!
台風は消え去り、いいお天気に。


さらには
彼と、朝8時半から夜の7時頃までずっと一緒だったにも関わらず、


ケンカもなく
言い合いもなく
不穏な空気にもならず、
終始和やかに過ごせたことに、
後日、振り返ってみて結構驚いています。


出会った頃より
お互い成長しているのかしらなどと
思わざるを得ない
そんな1日を過ごすことができ

やはり方位を見ないと付き合えない人なのだと確信もしました。

彼は
なぜか方位が顕著に表れる人で、
この会い方(方位を見て決める会い方)はとても理にかなっていると思う反面

そこまでしてまで一緒にいようとする人は、わたしくらいなんじゃないかと考える時もたまにあるこの頃です…


先日も
彼に向け
『結婚しよ〜』って言って
スルーされてるけど(2回くらい)


実際結婚したら
義理のお母さんに関わるのは必然で
それを考えると今のままの方がいいところもあるなと
この歳ならではの考えに着地した。。。





https://ameblo.jp/540415y/entry-12752983290.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?