見出し画像

今だけ

日曜日
ランチの写真送ったら
うまそーって返事来て
腹減った~から1時間くらい
あーだこーだとLINEして
結果一緒に飯付き合え!笑になり
私が行ったことのある
再来したかったところにして待ち合わせ

幸い混んでなくて
窓際の端の席をおさえることが出来て
大人のフードコート的な場所なので
まずはビールから
おつまみチョイスして
写真撮ったりくだらない話したり
まったりと日曜の午後が過ぎていった

この間のお笑いの話
日々のこと
とはいえ仕事の話は控えて
だからかな
楽しい話だけしてた気がして
向こうは私に話をしては笑って
まあいつも騙されるから
わざと真剣な顔して話すのを何度もして
ケラケラ笑ってた

今だけのこの時間
いつまた心が不安定になるか
常にそれがあるから
今を楽しんでおかないと
また私がやられてしまう
別れればと思うけど
なんかもう生命共同体のような笑
諸々抱えたまま生きるのも
それはそれでいいかなあと
そりゃ未来は不安しかないけど

また行きたいなー
うんうん!
そん会話してハグして別れて
次はないと毎回思って過ごす
期待すると裏切られるから
その時楽しければいいと思うようにしてる
思い出は汚れないし

毎日疲れすぎて
家に帰宅してから
夕飯食べて洗濯したりと家事を終わらせると
力尽きて寝てしまう日々
やらなきゃならないことが後回し
土日はストレス発散したいし
なんかつまんないなあと思うから
会える日はそこそこ楽しみたい
あんまり私らしくないけどね、ほんとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?