束の間の普通の日々 乳ガンのこと

検査をしてから結果まで3週間
不安はあるものの普通に過ごす
仕事も行くし遊びにも行く
お酒も飲むしほんとに変わらない
ただ触るのが怖くなった
触ると大きくなる気がしたり
逆に揉んだら治る気もしたりしたけど
触ることはなかった
ほんとのこと言うと
それ以外のことが記憶にない(笑)
至って普通にってそれしか思ってなかったから

3週間後の結果を聞きに行く
嫌な予感しかなかったから
呼ばれたときの先生の顔が暗くて
あーって感じでした
「悪いお知らせでした」
この一言でおわったなあって
先生の説明も頭に入ってなくて
唯一聞いたことは
「いわゆるステージってなんですか?」
これだけでした
ステージは2
HEAR2タイプの陽性
もうなんだろうでした
後にわかるけどステージって大きさだと
私のタイプ以外にホルモンの乳ガンもある
乳ガンって一括りだと思ってたから
種類があることに驚いたし
とにかく大変だってことは理解して
でもどこか他人事
だからなにも検索しなかった
怖かったのもあったけど
どちらかと言うと頭真っ白がずっとだったかな

続いて大きな病院を紹介してもらい
ここからがほんとのスタートになった
でもこれまた予約がとれず一ヶ月近く待つことになった
まだまだ普通に過ごすことになるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?