見出し画像

BOM-BA-YE

三つ子の魂100まで。

若い時に影響を受けたものは、大人になっても変わりません。

僕の場合、音楽とプロレスが大半を占めている。

捻くれてるのか、キラキラしたものは苦手で泥臭いものが好き。

人間の生き様、熱さ、人情とか情熱とかそれだけで生きてます。

最近はすぐに泣いちゃうね。笑

話は戻ってプロレスの話をするけど、もう何十年前かな。

アントニオ猪木が引退した際に残した「道」のスピーチ

画像1

イノキファイナルカウントダウンシリーズも当時、興奮しましたね。

会場で入場テーマ「INOKI BOM-BA-YE」を大音量で聴く高揚感は本当に半端ないです!

また脱線してしまったので、話を戻すと、、、

前の見えない道を進むのに、恐れることはなく、それが道となるという話。

シンプルながらに良い話だと思います。

僕もこれに影響を受け、新しいことに挑戦、そして失敗。作っては壊すの連続でした。

でも、それが今の自分を形成してるんだと思います。

何もないところに、挑んで行くことは凄く怖いことでもあり、ワクワクする様な事でもあります。

批判を恐れ、進めないのであれば、僕が嫌いな「誤魔化し」になると思ってます。自分は絶対に誤魔化せないので。。

これからも、いくつになっても、新しいことに挑戦していきたいと思ってます。

でも、少し違う事があります。

今まで、自分のために新しい活動の場を作ってました。

それが気がつくと、誰かのために挑戦したいと今は思っています。

例えば、ゴミ拾いもそうです。

ゴミ拾いだけじゃなく、その先にある優しい世界の為にアクションを起こしていきたいです。

恐れず、進めるのが勇者だと思います。みんなで次へ行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?