見出し画像

リハビリ時間はシンデレラタイム

まだまだ長い入院生活。
今日は切開したとこの抜糸でした。
今は糸じゃなくて、テープ式なんだとか、
なのでペリッと剥がすだけで終わりました。
今の医学凄い。

かれこれなリハビリ。
わたしの担当先生は20代のイケメンさん。
物腰柔らか、そして眼鏡✨
なにかと話が合うのか合わせてくれているのか、話してても疲れないという有難いお方。

歩行練習の時にまだ左足が腫れているので、
スリッパや靴が履けないのを見て、いつも専用のスリッパを履かせてくれるのですが、
この瞬間がなんともときめく39歳(笑)
わたしはシンデレラタイムと呼んでいます(笑)

リハビリは痛みと一緒だし、筋力落ちてるからなかなかしんどい事が多いですが、
辛いのを楽しいに変換出来るように日々頑張ってます。
楽しませてくれる先生と出会えるのもなかなかないことだから、有難いことですなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?