ずっといる。

心の中にずっと居る。
親に外見をバカにされて
泣いて、頼んでもやめてもらえなかった。
やめてもらえなくて、変われなかった自分が

ずっと私の心の中に居て
まだ居座ってる。


「かわいい。」

ってその一言が欲しくて
外見を褒められたくて仕方なくて
ずっとずっと存在してる。



もちろん、メイクの仕方やスキンケア
その他にももっとたくさん自分を知って
自信になっているし、褒められる事も増えた。

それでも、例えどんなに親しい友人や恋人
その場で会っただけの知らない人の
褒め言葉も、自分の自信も

何も信じられない。

全てが中身が空っぽで
受け止めても、軽くてすぐに消えてしまう。


それはその場だけの言葉だと知っていて
自分の自信も、自分から見た自分と
他人から見た自分は違うと知っているから。

私よりも可愛い子も美しい人も
私の身の回りには溢れているから。



どこまでいったら どうなったら
どうしたら 誰の言葉なら
私は素直に受け入れて
私を愛せるのかな。

ずっと居座ってる可哀想な幼い私は
いつになったら満たされて

居なくなってくれるのかな。






liru.

良ければサポートお願いします、あなたの気持ちに応えられるように努力させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!