コロナワクチン2回目接種 4日目。

本日真夏日、とても暑い。

今日は特に体調に異常も無く
副反応はもう終わったぽいです。


私は3日目より少し元気なので
家にあるぬいぐるみ様達を洗濯して
ついでにおふとん達も干しまして
なんと掃除までしました。
休みの日は絶対何もしたくないこの私が
よく頑張った、偉い。

ぬいぐるみ様達は
全部は洗濯出来なかったのですが
取り敢えず一部は洗濯出来たので
また明日頑張るとしましょう。






2回目接種の副反応で思った事。

やっぱり2回目の方がしんどい。
1回目は何ともなくても
ちゃんと準備しといた方が良いです。

私はちょっと甘く考えてて
準備と自分の体調が合わなくて
結構やらかしてしまいました。
もっとしっかり、少し大袈裟では?ぐらいの
準備をしといた方がちょうど良いかなと感じます。

ポカリ、小さいのを3本。
食欲が無くても食べられる
おかゆとお茶漬け。
サッパリ系のデザート。

こちらが2回目接種で私が準備していたものです。
まず、ポカリ。
全然これじゃ足りません。笑
しんどいと開けるのもきついので
あらかじめ保冷機能がある水筒などに
入れておくと良いかもしれません。
あわよくばストロータイプの水筒だと
めちゃくちゃ良いです。

おかゆやお茶漬けは
暖めたり、お湯を入れれば
食べられるタイプのをお勧めします。
正直お茶漬け食べたいって気持ちはあっても
ご飯よそって〜が出来るかどうか
めちゃくちゃ怪しいです。
体の重みがすごくて倦怠感も強め
体を動かすと頭にも響いて、食欲も無いので
どんどん便利なものを頼っていきましょう。
お茶漬けのお湯を入れるだけが
無ければお粥だけでも良いと思います。

サッパリ系のデザートはまじ大事です。
私はこんにゃく畑に助けられました。
ありがとう、こんにゃく畑。
ここ最近はカップに入ったものを
近所のスーパーで見かけないのですが
小袋タイプ?も良いと思います。
少し冷やして食べると最高です。
どんなに食欲が無くても
とぅるんと何個でも食べれます。
「凍らせないでください。」
と書いてありますが
好奇心で凍らせてみたところ
すぐには食べられません。
半溶けぐらいでやっと食べられて
少し氷のしゃりしゃり感も残ってて
少し熱がある時は幸せです。
注意書きはしてあるので
試してみる方は自己責任でお願いします。






こんな感じですかね、取り敢えずは
働けるほど元気になったのですが
バイト先に連絡したところ
 
「今週は大丈夫だからゆっくり休んで!」
 
と言われてしまったので
のんびり部屋の掃除や自由時間
休みの日を満喫したいと思います。

liru.

良ければサポートお願いします、あなたの気持ちに応えられるように努力させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!