会社って、人間なんですね。

恥ずかしながら、昨年会社化したのですが、

会社とか社会とか経済とかとんとうとくて。

とんとうとくて。

響きが良くて二回言っちゃった。

ちなみに会社にしたのは税理士さんの勧めです。税理士さんいなかったら僕なんてホントただのヒゲダルマです。今は給付金の申請方法習ってます。

それはさておき会社って、人間なんですね。

「法人」って言いますよね。恥ずかしながらそんな概念も分かってなかったです。社会主義の中で人として認められた組織。すげえ。

お金が血液。

血液はとにかく循環させなければなりません。

社会主義ってすごい仕組みなんだなぁ。組織を「人」として見なすのか。とにかくすべての人に権利を与えて平等に。

命のあるものを作ったと考えるとすごい事をしたのだな。会社名「すっごい佐藤」にしなくてよかった。

結構マジで迷ったのです。エクスクエストの高田淳さんの提案だったのですが、銀行で呼ばれるのがきっとめちゃくちゃ恥ずかしいだろうし二の足を踏みました。まあすっごい佐藤にはすっごい佐藤なりのメリットはあったでしょうが。何よりすっごくないので佐藤。

ここ何年か、この僕のつくったENG-AGEさんが、僕個人より優先される事がとても多かったです。

僕のやりたい事なんて、芝居やって酒飲んで寝てりゃ幸せなので。それに引き換えENG-AGEさんはすごいんです。色んな人にいろんなものを見せられるし、血液も循環しまくりです。

育てたいなぁ。

今はしばらく動けないですが、今後ともENG-AGEさんをよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?