ハイドクナイフ


ハイドクナイフ動きはじめました。

本当は、去年から動いてはいたのですけどね。

当たり前か笑

女性中心のくのいちものをやりたい、と宮城さんからお話を頂いた時に、真っ先に浮かんだのは、「お色気」でした。

注:あくまで僕の中に浮かんだものです。スケベなんでしょうね、すみません。

ですが、宮城先生(普段大学の後輩だから呼び捨てにしちゃうのだけど)の考えは少し違うものでした。

個人的には「作品にお色気担当がいる」のは全然あり、というかむしろ好き(スケベゆえ)なのですが、あんまり多いとちょいとうちだと違うのかな、と思ったりします。

宮城先生の求めてたのはもっと、女性の本来の美しさと人間ドラマみたいなものを描きたかったんだと思います。

そしてそれは僕が好きなDMFが描いてきた事でもあったので、とても嬉しいです。

(これで、違います!お色気です!とか言われたらどうしよう笑)

質実伴った女性を求めていたのでアクションもかなりご要望のレベルが高かったです。戦う女性って結構貴重なのです。今回の作品、ほとんど全員の女性が戦うと思います。

キャスティング大変でした。はは。

ビジュアルや武器なんかのアイディアを見ているだけで、あー早くお見せしたいと思います。男性から観ても女性から観ても、強く生きてカッコよく、そして可愛く板に立っている女性をお観せ出来るかと思います。

そして男性陣も、負けじと輝けるようなポジションばかりで、ホントワクワクです。

ENGで近年生き生きと芝居してくださってた梅田悠さんの主演も楽しみですし、うちでヒロインや主演をつとめてくださったキャストが入り乱れたドリームチームです。SLeeVeからは主演石部さん、ってか石部さん全部いるけど。関ヶ原で一人でヒロインの1人だったミキティ、ラストスマイルとスリーヴリフレインからヒロイン宮島小百合ちゃん、スリーヴリフレインから主演ごろーちゃん、山茶花からヒロイン小玉百夏ちゃん、メトロノウム、セカンドユースリープからヒロイン水崎綾ちゃん、メイカから主演ちーちゃん、探偵なのにから主演図師さん。

そして福地くん、中野さん、わかはのDMFメンバーも力を貸してくださいます。ありがとう。

いつもうちで輝いてくださってる高田淳さん、まっつん、ゆきち、神谷さんもありがとうございます。

新たな出演者の関谷さん、青柳さん、蜂巣くんもずっとご一緒したいと思っていたのでとても嬉しいです。

メインキャストを支えてくださる武演隊も、精鋭揃いです。ありがたい限りです。

面白いものをお観せ出来るよう、皆が同じ方向を向ける現場を目指していきます。

1人でも沢山のお客様に観ていただきたいです。

あ、一つだけ、

チケットの販売方法、金額などに関しては、今しばらくお待ちください。

もう少し考えさせてください。

需要と供給のバランス取れないと。

お席半分だとしたらホントP的にはハードル高いです。

とにかく今回は、無期限延期にした6バンjackNG、

延期にしたクレプトキングと違い

「よほどのことがない限り上演する」

という決断をしました。

いつも応援してくださる皆様や、うちを観た事のない方々にも届くよう努力します。


今回のハイドクナイフは、

天才宮城陽亮の完全新作です。

ゼロから作品を作り上げる面白みみたいなもの、皆様にもワクワクしてもらえるよう出来る限り情報をまめに出していきますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

佐藤修幸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?