見出し画像

東池袋52 松尾愛夢さんへのメッセージ

先週に引き続き、コミュニティFM局 湘南マジックウェーブの番組「Saturday Bravo! (サタブラ)」の中で、東池袋52が取り上げられました!

いやもう、3週連続で東池袋52を取り上げていただき、パーソナリティーのMewひとみさんには感謝感激です!

ラジオリスナーの方の中には、この3回のオンエアで東池袋52を初めて知った、曲を初めて聞いてみたという人も多くいるはずです。こうやって輪が広がっていくのは、ファンとしても嬉しいです。

今回のオンエアでは、先週紹介できなかった、松尾愛夢さん(あむさん)へのメッセージと、そのメッセージに対する松尾愛夢さんからのお返事が紹介されました!

なお先週の放送のダイジェストはこちらをご覧ください

またあむさんの声が聞きたい人は、音声でも楽しむことができます(Love Cinema さんの動画)


さて今回、あむさんへのメッセージが読まれたのは、丸腰王妃さんです!

“ひとみさん、松尾さんこんにちは。東池袋52、中でも、うちの地元であるチーム神奈川のパフォーマンスを、ステージや、応援されている方々の動画などで、いつも拝見しています。中でも、あむさんが舞台袖で楽しげに踊る夏セゾンが可愛らしくて大好きです。

さて、会社員としての多忙な日々を過ごしながらのアイドル活動、もちろん楽しみながらの活動とは思いますが、ダンスの練習などで肉体的にもしんどいこともあるのでは?リフレッシュや身体のメンテナンス等、どんなことに気をつけていらっしゃいますか?まとまったお休みが取れたら何をして過ごしたいですか?これからも、お仕事との両立、無理せぬ範囲で末長く楽しんで、東池袋52を続けていただけると、ファンとしても嬉しいです”

そう、舞台袖で小さく手を動かして踊るあむさん、最高なんです。

え?見たい?はい、動画があるんです。腰椎王子さんの動画です。(あれ、丸腰王妃さんとお名前似てますね…)

さて、このメッセージに対して、なんと、運営スタッフを通じて、あむさんからお返事をもらったそうです!さすがMewひとみさん、いい仕事してます!

早速見てみましょう

気をつけていること: 風邪をひかないように、手洗い、うがいを欠かさずにしています。また、岩盤浴や、友だちと飲みに行って、リフレッシュしています。

休みが取れたら何をしたいか:海外旅行に行きたいです。特にいま行きたいのはシンガポールで、マリーナベイ・サンズに泊まって、ユニバにも行きたいです!

手洗いとうがい、風邪予防の基本を疎かにしないあむさん。Team神奈川メンバーで飲みに行くこともあるのかな…。

シンガポールは、暖かくて街もキレイで、過ごしやすいところです。お休み取って行けるといいですね!(写真はマリーナベイサンズとその周辺)


さらに、今回のオンエアでは、12月25日に行われたサンシャイン噴水広場での東池袋52のクリスマスライブを見たファンからの感想メッセージも紹介されました。Masaさんからのメッセージです!

“今年Mewひとみさんにお会いしたのは、二宮町のお祭り。東池袋52をメインに見に行ったわけですが、MewひとみさんのMCは素晴らしかったです。二宮町や東池袋52を詳しく調べてから紹介したのでしょう。聞いているこちらにもそれが伝わり、二宮町の良さを知ることができました。熱心なMCぶりが好きです。そんなMewひとみさんのサタブラを聞いていて楽しく思います。東池袋52のラジオでの紹介も熱を感じていました。クリスマスカードもありがとうございました!

クリスマスにサンシャイン噴水広場の東池袋52のコンサートに行ってきました。年末だし、連休明けの平日だし、そんなに人来れないのかなと心配したのは事実ですが、そんなことはありません。地下の噴水広場から、1階、2階、3階にも、多くの人が駆けつけてくれました。15時になると噴水が上がり東池袋52が登場!今までの東池袋52も素晴らしいダンスを見せて来たのですが、それを超えるダンスを披露してくださいました。

関東クレディセゾンを中心に、関係会社や、大阪・九州のメンバーもいて、先日松尾愛夢さんが言っていたように、各個人練習ばかりで全員合わせが当日しかできなかったはずなのですが、18人が綺麗に揃ったダンスをしておりました。何度も何度も何度も鳥肌を感じました。今まで何度も東池袋52のライブを見にきたのですが、その中でも最高の演出を見れました。芸術でした、感動して涙腺から汗が滴ることもありましたよ。

あれから数日が経過しますが、まだ感動が抑えられません。最高のクリスマスプレゼントでした。この気持ち、Mewひとみさんに伝わるといいな。来年も、よろしくお願いいたします”

そう、クリスマスライブは、まさに鳥肌もののステージでした。

最後に、はーさん(私です…)からのメッセージですが、ここでMewひとみさんのお名前を書き間違えるという、今年最大の大失態…。ひとみさん、大変失礼しました m(._.)m

Mewひとみさん(注:修正済)、先週の放送でメッセージを取り上げていただき、ありがとうございました!25日の東池袋52のクリスマスライブ、最高でしたよ!

当日のライブ動画は、いろいろなかたがYouTube で公開されています。全部ではないかもしれませんが、リンクを掲載しておきます。それぞれの方が、いろんな角度から撮影されているので、それぞれ見応えありますよ!