見出し画像

東池袋52 松尾愛夢さん、ラジオ生出演!

今日12月22日、コミュニティFM局 湘南マジックウェーブの生放送番組「Saturday Bravo!」で、東池袋52の神奈川支社メンバー、松尾愛夢さんが、ラジオ生出演しました!

ちなみに先週の放送では、他の東池袋52メンバー6人からのメッセージ紹介がありました。こちらもご覧ください!

さて、番組が始まり緊張気味のあむさん。声がちょっと堅い!でも、パーソナリティーのMewひとみさんとの会話の中で、徐々に緊張がほぐれてきたようです。

コーナー前半は、Mewひとみさんからあむさんへのインタビュー!

まず「愛夢」という名前ですが、みんなから愛され、そして自分の夢がかなうように、という願いが込められた名前のようです。まさにいま、仕事を通して、そして東池袋52の活動を通じて、その願いがかなっているんじゃないでしょうか。ちなみに、松尾愛夢さんの小さい頃の将来の夢は、CAになることだったそうです。とっても素敵です!

さて、東池袋52の活動ですが、月曜から金曜までは通常の仕事があるので、平日の仕事終わりや休日に、動画を見ながら自主練に励んでいるそうです。その動画というのも、先生のレッスンを自分たちで録画して共有しているそうで、みんなで協力しあいながらパフォーマンスを作り上げているのが伝わって来ます。

また、来週の12月25日には、サンシャインシティ噴水広場でクリスマスライブイベントがありますが、そこに向けては、平日の仕事終わりに本社に集まってみんなで練習したり(残業代もちゃんと出ているそうです!)、その動画を地方のメンバーにも送ってあげて準備を積み重ねているそうです。本当に並々ならぬ努力に頭が下がりますm(_ _)m

ちなみに松尾愛夢さんは二期生として東池袋52に参加しました。そのきっかけは、会社のパソコンに「東池袋52二期生募集します!」というメールが来たことのようで、神奈川支社の同期の小賀坂さん(少し先に二期メンバーとして活動していました)に「一緒にやろう!」と誘われて、自ら応募したそうです。総勢20名ほどの応募の中から、見事追加メンバーの1人として選ばれました。

東池袋52に参加することに関してはご両親に相談されたそうで、お母さまは「やりなよ!」と結構ゴリゴリで(本人談(^^))応援してくれ、お父さまも「まあいいんじゃない」という感じ(父親としては結構複雑な心境?)だったようです。ご家族やお友達のかたはイベントにも来て、応援されているそうですよ。

さらに、東池袋52の活動に参加することで、仕事の面でもクライアントの方々から声をかけてもらったり、通常業務でも話す機会が増えて関係性がよくなっりして、プラスの影響が出ているということでした。

そして後半はファンからのメッセージが紹介されました

まずは、うどん食って!そば食って !! 通信(通称うー)さん

Mewひとみさん、二宮で楽しませていただきまして、感謝です。そして、あむさん、ラジオゲスト出演おめでとうございます!もうずっと、52さんを勝手に応援している私ですが、定期的に、ラジオであむさんの声で、神奈川のよいところを紹介してほしいなあ、なんて~。これからもTeam神奈川を応援しています!

今後も定期的に東池袋52のメンバーがSaturday Bravoに出演してもらってもいいですかー?というMewひとみさんからのオファーに、番組中にマネージャーさんからのオッケーをいただきました!ありがとうございます!

次に、はーさん(私です・・・)

松尾愛夢さん、ラジオ生出演ということで、大丈夫ですか?緊張していませんか?先日の横浜高島屋でのイベントでは、あむさんから直接、Team神奈川メンバーのサイン入りCDをいただきました。とっても嬉しかったです!

緊張は・・、ちょっと慣れたけどやっぱり解けないようです。でも、Mewひとみさんの言うように、あむさんの笑顔があれば、そんな緊張も、コーヒーの中のお砂糖のように、すぐに溶けちゃいますよ!

次は、Saisonist52さん

Mewひとみさん、にのみやふるさと祭りでのMCお疲れさまでした。松尾さん、先日の横浜高島屋でのファッションショーと港南台店を含めた2ステージの披露お疲れさまでした!

そう、先日の横浜高島屋では、同店のダンスユニットのかたと一緒に、素敵なファッションを披露してくれました。今後はイベント情報があれば、番組内で紹介いただけるそうですよ!

お次は、HIBLoverさん

あむさん、来週のクリスマスライブに出演されるとのことで、わくわくしております。噴水広場でお会いできることを楽しみにしています!頑張ってください!

来週のクリスマスライブ、本当に楽しみですよね!

最後に、ひでぴょんさん

松尾さん、Mewひとみさん、こんにちは。松尾さんを含む、神奈川支社のメンバー6人はとっても仲が良いようにお見受けするのですが、松尾さんから見て、各メンバーさん達はどのような性格キャラクターですか?

神奈川支社のメンバーはみんな仲良くて、畑山さん、小賀坂さん、松尾さんが、楽屋とかで結構ワイワイ話をしてる感じで、それを金澤さん、竜崎さん、田代さんがニコニコ見守っている感じだそうです。(微笑ましくて、リアルに想像できますね)

さて最後に、松尾愛夢さんからのメッセージです!

東池袋52ファンの皆様、いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様のおかげて、とても楽しくこの活動ができております。そして、リスナーの皆様、今日初めて東池袋52を知った方もいると思います。私は人生初めてのラジオで、しかも生放送ですごいドキドキしてましたが、ここまで聴いてくださってありがとうございます。私は東池袋52の活動で、人生がより楽しくなりましたので、皆様と少しでもその楽しさを共有できたらうれしいなって思います。12月25日のサンシャインシティ噴水広場でのイベントで、クリスマスという特別な日を皆さんと過ごせるのを楽しみにしておりまーす♡

当日のオンエアの様子はこちらから聞くことができます(Love Cinema さんの動画)

いかがでしたでしょうか?松尾愛夢さんの可愛らしい声にずっと癒されていたいと感じたオンエアでした。また出演されることを楽しみにしています!