見出し画像

G出た〜 M&Mも出た〜!

「じぃ 出た〜!」

トイレから夫の声
"ええ〜っ!また?やっぱりね
テレビの前に座りっばなしやし
アカンわ" と私
かつて大痔主だったハシビロ夫の再発だ。
そらみたことか!
“手術して何年目?直ったと思って
お尻に圧かけすぎやわ" 
おっとっと!トイレから出て殺虫剤を手にしてる。
"あ! G? Gのアルファベットネームの発音が
弱いから伝われへん"

ゴキブリと言わずGと言うのだと
キムタクの家にもGが出たと
私が教えた。夫は、これが初めてのG使い
ぎこちなさすぎ!
今日、施設で男性職員さんが発した「Gが出た」
も イマイチだった。
英語のアルファベットネーム音に
地獄耳の私、やっぱり変!

M&Mも出た


施設一階に古い個室トイレがある。
パナソニックちゃう
ナショナルちゃう松下電工である。
排水口にペットボトルの水を流すと
コオロギ一家が出て来てかわいい。
今出るのはM 、百足(ムカデ)
こちらは夫婦?こわぁい!
Mと言えばマムシも出た。
バティオにいたのを職員さんが捕まえ
一件落着。

痔で思い出した。ウラジオストックでは
ヒサヤ大黒堂のロゴ入りの車が
走っていた。懐かしかった(by 夫)

画像はCanva に自作ロゴを入れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?