夏鳥のサンコウチョウを求め里山に(サンコウチョウオス)夏鳥。2024,5,26日撮影

画像1 サンコウチョウオスを見つけ、今季サンコウチョウの1ショット目。
画像2 やはり、1ショトは、飛ばれないように思いシャッターを切ります。
画像3 この時、3~4秒枝に止まりました、ラッキーです。
画像4 安心していると、体制を変えます。
画像5 もう飛ぶ体制です、早い。
画像6 分かりにくいですが、羽を広げて飛ばれます。
画像7 ツルの絡んだところに止まりますが、まだピントがきません。
画像8 トンボ返りで飛びます、早すぎます。
画像9 そのまま、直下降で、下に飛びます。
画像10 下の枝り止まりました、ほっとしています。
画像11 この時は、枝に止まったのは1~2秒ですかね、飛びます。
画像12 今度は、上です、早いです。
画像13 撮影機材、a6700+SEL200600G+3脚撮影。今季初撮り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?