見出し画像

福引は冬の風物詩

おはようございます。今日は朝の更新です。

週末ショッピングモールに行くと、抽選会をやっていました。レシート3,000円ごとに1回ガラポンが出来るアレです。

私が子供の頃は年末になると、商店街や商業施設で開催していて、ちょっとした楽しみだったのを覚えています。せっかくだし、子供にも同じ体験をと回させると...なんと当選!お肉の詰め合わせをいただきました。

ほっこりした気持ちで帰路に着きました。

昔はこういう気持ちあったよね
ハズレでたくさんティッシュをもらったり
ひとつ上の当たりでチョコレートをもらったり
抽選待ちもワクワクする時間で
抽選券のために少し買い足したり

今は運営者も消費者もそんな余裕がないのかもしれませんが、買い物がちょっとワクワクする仕掛けって楽しいですね。

この週末に家族の楽しい思い出がひとつ出来ましたという報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?