見出し画像

第1回ラジオレコメンド TOKYOFM「SCHOOL OF LOCK!」

TOKYOFMで毎週月曜日から木曜日の22時からの2時間生放送、未来の鍵を握るラジオの中の学校「SCHOOL OF LOCK!」

この番組は他局、他番組のラジオと比較した時にとても特異点にあるようなラジオ番組だなと感じることが多い気がする。

この番組の最たる特徴といえば生徒(リスナー)がトークに参加できることだろう。

他番組ではリスナーと直接会話をするというのは少ない。毎日テーマメールを募集して選ばれたリスナーが1日に2人から4人ほど校長の小森隼さん、教頭のぺえさんと共に数分間の会話をする。

その会話の中で生徒が胸を打たれるような言葉をかけたり、逆に生徒の言葉に2人が心を動かされることもある。

リスナーの声がラジオにのって全国に発信されるからこそ、メールを読むだけでは伝わらない感情が伝わり、共感するのではないかと思っている。

SCHOOL OF LOCKでは他にも沢山のアーティスト講師が登場することも魅力的なポイントである。

2022年度の新時間割


SCHOOL OF LOCK公式Twitterより引用


最後に

小森校長とぺえ教頭、いつも楽しいラジオをありがとうございます!
最近はリアルタイムで聴けないことも多いですが、TFなのでも楽しめているのでこれからも楽しい番組を作っていくと生徒として期待しています。
そして3月の逆電ありがとうございました。
校長からラジオのレコメンドを作ることを提案していただいて初めてつくる作品はSCHOOL OF LOCKと決めていたので無事完成してよかったです。
文章のレベルが低く、なかなか良さを表現できない部分もありましたが自分なりに頑張りました!
これからも応援します!


てことで今日のレコメンドは
TOKYOFM 「SCHOOL OF LOCK」でした

味噌汁の味噌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?