見出し画像

風雲児

『関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福』
おつかれさまでした。

………………
袴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗️❗️❗️❗️
袴袴袴袴袴❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
袴アァァアァァァアアアア❗️❗️❗️❗️❗️

すみません興奮のあまり「成人おめでとう」より袴への感謝が先走ってしまいました。

改めてとあたくふがこたの4人、成人おめでとうございます!ということで、いつものように休みを奪い取って5日の2公演に行ってきました。良かった〜〜良くない公演とかないけどとにかく良かった。
今回もLil かんさいさん中心(うち彪太郎くん9割)に、ここ好きポイントを書き留めておこうと思うよ。よろしくお願いします。あとこの文章を書き始めたのが1月12日、彪太郎くんの相関図が出た次の日で、脳内がみちこたで溢れておりますので随所随所で道枝くんの話が出てきます。本当に本当にすみません。

11:30頃~ 素晴らしいみちこたを拝見することができます。
そして今回の文章は約4500字あります。改めてよろしくお願いします。


○『シンデレラガール 〜 Lil miracle』
青衣装〜〜〜(号泣)
モニターにひとりひとり抜かれる瞬間が「満を持して」感あってめちゃくちゃよかった。関ジュを引っ張ってくお兄さん達って感じで……登場シーンに時間かけてもらえるのめっちゃうれしい。そして西村さんが抜かれた時の観客のキャー!エグい。

「I wanna be your sunshine」で足揃えて階段降りてくるのやばない!?王子様やん(王子様です)。あけおめの演出でここが1番好きかもしれんってくらいお気に入りのシーン。そして生歌サイコー(生歌厨)。
りるみらのサビで花道爆走するLil かんさいさんはなんぼあってもええ。
てかさてかさてかさ、りるみらアウトロ最初の「Chu! Chu! Chu! Lil miracle!」で衣装の黄色い布を手でばさって払って後ろに持ってきてるの昼公演も夜公演もやってたけどあれはわざと?偶然??ちょっとそれによってだいぶ話変わってくるから、ほんまに変わってくるから、一旦教えてください。わざとなら『初心LOVE』Aメロで道枝くんがやってるジャケットさばきと重なって発狂するし、もし偶然なら道枝くんでさえ考えてやってるこの衣装さばきを何も狙わずにできてる天性のアイドルさに発狂するので(変わらんやないかい)。

○『アホ新世界』
昼公演でAぇ! の佐野くんが見学に来てて、彪太郎くんのリフターが見学席近くやってんけど、佐野くんがずーっとマスク越しでもわかるにこにこ顔で彪太郎くんを見つめてて良かった。同期さのこた〜!かわいい。

○『Good Luck!』
えぇ⁉️⁉️⁉️SixTONESさんの楽曲の中で一二を争うくらい好きな曲を自担が歌うって本当ですか⁉️⁉️⁉️しかも最初の煽りの後に舌出ししてるって本当何⁉️⁉️⁉️一歩違ったらan・anだよ⁉️⁉️⁉️(フツーに違うね)
やっぱり自担に応援ソング歌ってもらえるのめっちゃうれしい〜〜!!夜公演にいろんな事件(事件)が起こったせいで一生忘れられない曲になりました。ありがとうSixTONESさん。彪太郎くんいつか『ふたり』もパフォーマンスしてください。

ちなみに常日頃「中川惺太くんが好き」などとほざいておりますが彪太郎くんを見すぎて同じシャッフルメンバーに中川くんがいたことを夜公演が終わってから知りました。あまりにも遅すぎる。

○『ペットショップラブモーション』
成人男性のペトラなんかなんぼあってもええ……………
風雅〜〜〜〜〜❗️❗️❗️間違いなくあなたがMVPや❗️❗️❗️わたしでも分かる、これが応援し続けることの醍醐味の1つである、と…………
彪太郎担にとっては一種のリベンジと言っても過言ではなかったペトラ、今回、ばっちりすぎるほどキメていただきまして本当に本当にありがとうございます。

「わん♥ どーせ俺なんて わん♥ 誰も見ちゃあいねーし」
⬆️いや、ずっと見てるけど
「でも俺じゃダメですか? WanWan♥」
⬆️いや、誰よりも彪太郎くんが良いんですけど

○『僕のメロディー』
この曲知らんな〜昔の関ジュの曲なんかな〜と思ってたらまさかの新曲だった。トンチキの流れで大真面目に歌われるとどのテンションで聴いたら良いか分からなくてちょっと戸惑ったのわたしだけじゃないと思う。
彪太郎くんさ、マイクを固定するベルトをジャージの下に直で巻いてるせいで、ターンする度にほっそい腰とベルトがガッツリ見えるわけ。怖くなって双眼鏡外した。拡大して見ることへの恐怖心が勝った。あれは視聴料を別で払わないといけないコンテンツです。

○MC 〜 袴披露(夜公演)
袴袴袴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
袴………袴〜〜〜袴……袴⁉️⁉️袴⁉️⁉️⁉️⁉️
袴、、袴。袴(´Д`)袴( ´∀`)モナー

はい。
誰が白袴やと思うねん(それなー)。似合いすぎ。世界で1番白袴が似合う4人ですね(来年琉巧も白袴やった場合ここの数字は5になります)。
抱負を聞かれて、「個人としては、紳士……より紳士的になっていきたい」って言った後に(これ以上紳士的になったらどうなるん?)「Lil かんさいの5人でずっと一緒にいたいなっていうのが…もうほんとに、ほんまに思ってますので」って穏やかな顔で力強く言ってくれる彪太郎くんを生で浴びて座席で溶けていた。Lil かんさいさん達が、誰よりも5人を大切にしてくれるから、わたしたちオタクも5人でい続けてくれることを願うことができているよ。
5人だけのMC、宝物みたいな時間だったな〜〜本当に美しい光景だった……ありがとうございました。改めて斗亜ちゃん、西村さん、風雅さん、彪太郎くん、成人おめでとうございます!

○ラブソングメドレー導入映像
すみませんわたし永岡担でも何でもないんですけどひとつだけいいですか?あの手繋ぎたいけど繋がれへんみたいなやつ何?普通に発狂した。1本の映画見てるみたいな充足感があった。気狂うかと思った。最後の西村さんに関してはわたしの口から言えることは何ひとつありません。西村担お疲れさまです。気を強く持ってください。

○『初心LOVE』

飛び降りないでください。

Livejack行けなかった民に救済来た………シャッフルコーナーで自担が自担の曲を歌うありがた展開第2弾来た………(第1弾:あけおめ2023『NANIWA'n WAY』)
そしてまた道枝くんのパート歌ってる。ありがとうございます。これパート決めってどうしてるの?誰かに指定されてるの?それとも自分で選んでるの?他推薦なの?
「やっぱり彪太郎は道枝くんパートだよね!」なのか、「自分道枝くんパートやりたいです!」なのかで色々変わってくるから誰かそこらへんの内部事情教えてください。
「ねぇ、今もだよ」はガチャで4日夜公演まで彪太郎くんじゃなかった時点で確定演出だったけどまさか夜公演で配信にも残ると思ってなかったのでひっくり返った。落ち着いた大人っぽい「ねぇ、今もだよ」をありがとうございました。多分本家よりも大人っぽかったのではないかと思われます。

○『ラブマジ』
おもち風雅ってこれのことなんだ…………
サビ前でちびジュにそっと手を貸す風雅さんめろめろだな〜になった。でもなんていうか引率のお兄さんというよりかは他のみんなに紛れていることが多々あり、あまり成人男性にこういった表現はよろしくないと分かった上で申し上げますが、とても赤さんでした。

○『Love so sweet』
中川くん……琉巧……中川くん………琉巧………中川くん…………琉巧…………
琉巧さん、王道キラキラ系とかラブソング系の曲の時ってわりとかわいく年下っぽく歌う傾向があるなと思ってたけど今回はクール感強めで歌っててこっちも好きだった。琉巧さんがあざといとクールを二刀流で使い分けてるところのファンです。

○『恋を知らない君へ』
斗亜ちゃんまたてろてろの服着て儚げに切なめの曲歌って……そんなんしてたらすぐさらわれてしまうで(成人男性です)。
このユニットは完全なる歌うま選抜だと思ってるんだけど斗亜、河下楽、吉川太郎の中に亀井くん入ってるのつえーーー!!!将来の関ジュを歌で引っ張っていくのは亀井くんになるのだろうか、、今後が楽しみだな、、(誰?)

○『Luv Sick』
「自分"自身" エスコートできない危険地帯へ」の「エ」が「エ゛」になっててこういうの❗️❗️❗️こういうの大好きです〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️そして応援し続けることの醍醐味の1つパート2です。西村さん帝王が着るモフモフの毛皮みたいな上着めちゃくちゃ似合っててすごい。

○『また君が好き』
エッもう新曲出るのって思ったけどそういえば『碧空』からもう一年以上経ってんだ……早……
旧J楽曲にそこまで詳しくないわたしでも分かる嵐っぽさ。そして今までとは少し違った大人のラブソング。

「雨を雪に変える」って真剣に空を見上げた

まだ雨だね でも君が好き

今までのLil かんさいさんなら「君と僕なら雨を雪に変えられる」とか「君の笑顔が見たいから僕が雨を雪に変えるよ」とか言っててもおかしくない。王子様に振り切るLil かんさいさんのこと大好きだけど、こうやって大人っぽい歌詞も歌えるようになったんだな〜と思うと勝手に嬉しくなってしまいますね。え〜〜これからもこうやって色んな姿を見せてくれるLil かんさいさんを応援できるってこと?しあわせじゃん……

○『Game of Love』
ハイッ〜〜〜……
好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
今回のあけおめで一気に好きになったこの曲、ダンスが好きすぎる、正しく言うとこの曲を踊る自担が好きすぎる(それはみんなそう)。メンステ来てからのダンスが本当に全部好きで……
「時が止まれば いつまでも 〜 衝動が暴れ出す」までの一連のダンス、何ですかあのしなやかでなめらかなダンスは?何あの指の動きは?え?手大きいのを活かしすぎなんですよね?ピアノの3オクターブ片手で届くもんね?(届きません)スキルがどんどん磨かれていくね……彪太郎くんを応援するのちょ〜〜〜たのしいね……

○『君からのYELL』
関ジュ担でこの曲嫌いな人おらん❗️❗️❗️1回生で聴いてみたかったからすっごいうれしかった〜〜、、
「きっと僕は もっと僕は 高く飛べるはずさ 君がいるから」で自担のうちわぶん回せたの、本当にうれしかった……砂粒よりも小さな存在だけど、彪太郎くんがアイドルを頑張る理由のひとつになれてたらいいなあとかちょっぴり思ったりして……Lil かんさいさん、いつか「その日」を一緒に迎えようね……

○『My dreams』

約束するよ あの場所に連れていくから

風雅さんのソロ、彪太郎くんはこの時下を向いて歌詞を噛み締めるようにしてそこにいた。わたしが大好きな彪太郎くんだった。
初めて彪太郎くんを生で見たぼくサバの実演、『フィルター越しに空の青』、「そう隣でつぶやいた『一緒で良かった』」で最下手から横にいるメンバーみんなを見つめて微笑んでいた時と何も変わらない姿だった。わたしが大好きなままの彪太郎くんだった。

けど、あなたがいるから

最後の斗亜ソロ、ここが本当に本当に大好き。
一緒に口ずさんでいた彪太郎くんのこと忘れない。
あなたがいるから、わたしは、こうして生きているよ。


ほんとに楽しい時間だったな〜〜 次は5月か〜〜 もうその時には全員本当に成人してるんだもんね……楽しみだな〜〜

春松竹がないのはやっぱり寂しいけど⁉️⁉️⁉️えぇ〜〜〜〜春松竹ないんですか⁉️⁉️⁉️松竹座大好きなんですけどね⁉️⁉️⁉️


次はどんなLil かんさいさんに会えるかな?
彪太郎くん、今日も大好きだよ!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?