見出し画像

神戸ファッション美術館に光の芸術家ゆるかわふうの展示を見に行ってきました  光の芸術家 ゆるかわふうの世界 ~宇宙(そら)の記憶~3月27日まで開催

芸術家ゆるかわふうとは 背後からLED光源を当てた断熱材に凹凸加工をして作ることによって陰影を表現する「光彫り」というオリジナル技法の作品をされている、現代アーティスト。
神戸ファッション美術館とは神戸・六甲アイランドにある公立のファッションをテーマにした美術館

写真撮影OKだったので沢山写真を撮って家でも鑑賞しました

壁一面のかなり大きな作品です
写真では実際の立体感は出せない。生で見ることをおすすめします

立体感があって絵やディスプレイ画像とは違う神秘的な感じがしました

モデルは藤田ニコルさんだそうです

ファッション美術館へは、JR住吉駅からポートライナーで行きましたが、駐車場もファッション美術館近くの24時間550円の所があるので車でもおすすめです。

近くに飲食店は少なかったのでJR住吉駅までもどり隣駅の摂津本山にあるカフェでご飯はたべました、このご時世、三宮は人が多そうなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?