見出し画像

"指摘"を【人格否定】に感じてしまう

皆様こんにちは🕊️🫧



この度、瀬戸葉月さんサポートスタッフとして
noteに寄稿させて頂くこととなりました
幸芽 と申します🌸
 
 

尊敬する葉月さんの
noteに寄稿させていただけること
大変光栄に思っております😭💓

記念すべき初めての投稿では

そんな、大好きな葉月さんと
先日お話した際に学びがあったことを

みなさまにもシェアさせていただきます🌼
 
 





🍀 "指摘"を【人格否定】に感じてしまうひとへ🍀





〜目次〜


●指摘=人格否定に感じる人

●間違っていたのは○○と○○💡′-

●否定されると、なぜ人格否定されたと
  感じるか

●たったの5%以外!🤣

●自分の中に○○な自分を育てる

●まとめ


 


※単品購入は割高となっています。
気になる記事が2つ以上ある方は
今月中の月額購読がおすすめです✨





みなさんはこんな経験はありませんか?





指摘されたときに
「私」
を否定されたと感じる

👇🏻

指摘=人格否定
に感じる


(もちろん、理不尽な言いがかりや
八つ当たりなど感情任せに物を言う人は
離れた方がいいと思いますが🥹)


指摘されたのは
❌「私」
ではなくて
⭕️「私の誤ち」


そんなことないとわかっていても
無意識下で思ってしまうものですよね


でもそれって直そうとしなくていいんです!




私は昔から叱られたり指摘されることが
大の苦手😵


小学生の頃は
教室で先生が誰かを叱っているのさえ、
ハラハラドキドキ😫😵‍💫

優しく指摘されただけでも目が潤むほど
ショックを受ける


など人並み以上のメンタルの弱さ🤣






そんな私が指摘されることへの苦手意識
を克服できた
(まだまだリハビリ中ですが😂)

気づきをお話したいと思います!





実は

指摘=人格否定

は間違っていないんです!

では何が問題だったかというと、、









 

ここから先は

1,141字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?