見出し画像

【決意表明】

おはようございます☀️

明日はBeautyJapan1stインスペクションで山梨県へ行きます。
初山梨!他エリアから出場される、日本大会ファイナリストの方と初めてお会いします。
ドキドキ💓

今年の日本大会は学生の参加は私だけかな?
社会人の中に飛び込むことは不安がないわけじゃないです。だけど楽しみ!!人生の先輩方からたくさん吸収してこようと思います。

日本大会への出場が決まってから、
実は毎日辞退を考えていました。
もちろん、出たい、やりたい。
だけど、本当に出てもいいのか?

今日はその悩んでた理由をお話させていただきます。

私は4人兄弟で、姉弟妹がいて2番目次女です。
今年は 私弟妹トリプル卒業に 私と弟のダブル就職、1番下の妹は高校受験。
そして今年で20歳なので成人式もあり、ただでさえお金がかかる年。
うちは決して貧乏ではないけれど裕福でもない、
私はよく知っていませんが一般的な家庭だと思います。

そんな中で日本大会に出場して、交通費や必要な物の費用、学生の私には全部を出せるはずもなく親に頼らなければなりません。

山口広島大会でさえ親に負担をかけてきて、
いろいろかかった費用もあり。

これ以上は望みすぎなのか?
本当に日本大会に出てもいいのか?

BeautyJapanへの出場は
家族という集団にある1人として言うならばあくまでも「趣味」や「習い事」とかわりません。
うちの基本ルールは (4人)みんな平等。
幼い頃からそう育ってきて20歳になった今感じることは

自分ばかりがやりたいことやらせてもらってるんじゃないか。
日本大会なんて欲張りすぎなんじゃないか。

交通費、時間の面からだと思いますが、
3回のインスペクション、全部参加は諦めた方がいいんじゃないかとも言われました。
短期間でいろんな感情がぐるぐると。

いっそ辞退した方がいいんじゃないか。
ずっと悩んで苦しかったです。
たまたま両親と話す機会がありました。
普段はうまく本音を話すことがなかなかできず、
相談はあまりしません。報告ばかりな私です。

………
日本大会出ん方がいいと思う?
山口広島大会でさえいろいろ助けてもらってきたのに
学生だからお金の面とか1人じゃどうにもできないこともある。
………

自分の正直な気持ち、自分の中の不安や迷い
打ち明けることができました。

両親からは

頑張りたいことを応援するのが親の役目。
やったらいいじゃん。

そう言ってもらえました。

私が頑張れるのは、
その環境をくれる親がいるから。

自分の置かれている環境に感謝をしながら
日本大会、自分ができることを精一杯頑張ります。

出場することに責任と感謝を忘れず
やれることを惜しまずに。

私だってできる!!!
負けません。学生だからって気抜いてたらグランプリ取っちゃいますからね。

日本大会までたった3ヶ月。
自分も周りも絶対に後悔させません。
どうか見ていてください。

2022/9/3
幸芽🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?