見出し画像

サポートスタッフを終えて

みなさんこんにちは🌸

幸芽です‪🌱‬


昨年出場したBeautyJapan。

有難いことにエリア大会では
初代準グランプリを受賞、
日本大会では結果は残せなかったものの
最後まで完走できた自分を誇りに思います。


そして山口広島大会は2年目。

私も今年はサポートスタッフとして
様々な場面で参加させていただきました。



大会が始まったばかりの頃は

昨年から大会運営を支えてくださっていた
美彫骨整体チームと比べてしまい、
力不足さなどから


"私たちOGの存在価値は?"

と、なんとも失礼な気持ちを抱いてしまったこともありました😂

(本当に受け身でお客様マインドで恥ずかしい🤣)


大会を終えて今では
美彫骨チームと昨年OG一致団結🌹

とっても仲良しなんです🥰

日本大会後、空港で集結✈️♡




話は戻り、

私のサポートスタッフとしての
活動や思い出を振り返ります。


約半年間、山口広島サポートスタッフをさせていただいて浮かぶのはこの言葉


感謝


です。




私たちは、
主にスピーチ添削や練習会でのアドバイス
をさせていただいたのですが


思っていた以上に好評…?だったようで🥹

素人ながらも頑張ろう!という思いで、


一番大事にしていたのは

真っ直ぐ向き合うこと

でした。



2年目のファイナリストのみなさんは、

私やあやかさんの年上の方がほとんどでしたが
それでも真剣に聞いて下さり、
アドバイスも謙虚に受け取ってくださいました。


もし、私が逆の立場だったら
同じように素直に取り組めただろうか?



練習会も何度も何度も開催し、
個別でのやり取りや
少人数で徹底的にzoomをしたこともありました。


そうしていくうちに、


 "サポートスタッフなんているのかな"
 "美彫骨チームだけで十分じゃん"


と最初は思っていましたが、

気づけば


『あやかさんと幸芽ちゃんのおかげで』
『昨年GFのサポートが』
『OGが一年目を作ってくれたから』

と、暖かいメッセージやメンションで溢れていました。



この大会は年齢制限がないことも魅力の一つ

私は昨年は最年少グランドファイナリストであったように、
今年も周りと比べて若い存在でした。


『若いのにすごいね』
『21歳とは思えない』

というふうに、
褒めていただくことがたくさんありました。





たしかに、年齢的にも若いですが

正直私は、
かけられる言葉とは違い、
精神的にも若いです。


表では
笑顔を振り撒き
一生懸命行動し、

すごいね大人だね
というような言葉をいただいている私ですが


本当は

周りが羨ましい
自分はなんでこんなにダメなんだろう
私は孤独でつまらない
何のために生きてるのだろう
生きてる意味はあるんだろうか
ダメな自分が辛い

死にたい


と時々
一人で涙を流すこともあります。

  病んでる!?👀🤣


みんなからの褒め言葉とは
かけ離れたダメダメな私


自分では、


あれもできない
これもできない
あれもない
これもない

と、ダメな部分ばかりに目がいってしまうのです。



ありがとう
とか、
幸芽ちゃんのおかげで
とか

言ってもらう度に、

『こちらこそです✨』
『感謝するのは私の方です🥹』

と言っていたのは、
本音なんです。



弱くて弱くて
自分を愛せない私に

たくさんの愛を向けてくれた
ファイナリストのみんなと
主催の亀田志保先生をはじめ、美彫骨チームのみなさんには
本当に感謝しています。


たくさんの愛を受け取り、
いつかは
幸せの芽を振り撒いていける自分になりたいです。




2年目のサポートスタッフは一旦おわりましたので、
今後は

お姉ちゃんのみんなに
少しだけ、甘えさせてもらおうかな
なんて思っています🤭💕

まだまだ未熟な私ですが、
これからもよろしくお願いいたします🌸


2023/11/16

BeautyJapan2023サポートスタッフ
幸芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?