見出し画像

張り切った調味料の行く末

息子とつくる晩ごはん

今夜は回鍋肉

いつもは市販のソースやけど
こないだ酢豚、ちゃんとレシピで作ったら
めっちゃ美味しかったから
今回もちゃんと作ってみよう!と思って
張り切って甜麺醤と豆板醤を購入

昨日のたけのこの下処理したやつもあるし

本当はたけのこ入りの
野菜炒めにしようかと思ってたけど
昨日、献立メニューを見て
「回鍋肉にしたら?」って
お兄ちゃん。

お野菜を全部切ってくれ
炒めてくれました

私がレシピ通りの調味ソースをドバーっと回し入れ完成

めちゃくちゃ美味そうやん( ̄▽ ̄)♡

てか、おいしかってん
ワタシは。

しかしお兄ちゃん全部食べてから

お店のソースの方が美味しいかな、、。

と、ボソッと言った

え。笑
そ、そ、そうなん??

えぇ。好みの味は人それぞれ

甜麺醤と豆板醤

この子達の活きる道はどこでしょう?


私は料理得意ちゃうしアレンジも応用もできひん( ̄▽ ̄;)

こうやって長らく冷蔵庫で誰にも気づかれることなく賞味期限を迎える末路でしょうか

今夜も花丸です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?