見出し画像

反復性うつ病

そういえば、ハローワークに失業手当の申請に行ったけど障害者手帳の更新していなくてとりあえず新しいのできるまでに主治医意見書?みたいなのをもらわなきゃいけなかったんだけどそこに書いてあった私の病名は「反復性うつ病」でした。
なるほど、躁鬱かと疑ったけどなんか違うと思っていたらこんな病名があったのね。
一般就労でもいけるけどまたすぐぶり返すことになるからと短時間就労または作業所を勧める内容だったと思う。
その頃は確かに危うげだった私は素直にその後A型作業所に就労することになるけどその話はまた今度書いてみます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイター活動のための本の購入に使わせていただきます。