見出し画像

GALNERYUS新潟公演最高

久々のnoteは4月23日のGALNERYUS新潟公演の感想を書きます。


ライブが始まるまでは温度は大したことはなく普通だったのにメンバーが登場してから温度が一気に急上昇した、人間感情が高まると熱気や湿度が高くなるってことがわかってしまった。

小野さんのMCで「いやーあついね、両方の意味で」と言っていた、このあついは暑いと熱いの両方、まさにその通りでステージも客席も熱がすごかった。(せっかく買った新品のバンドtシャツが汗まみれになってしまった)

曲はニューアルバム全曲とお馴染みの曲、それからrainbowのkill the king(情報をくれたフォロワーさんありがとうございます)、お馴染みの曲の中でも声出し解禁に相応しいBASH OUT、この曲をライブで聞いて叫ぶことが出来るようになったのは大変喜ばしいです。いくつものライブ映像を見てきたがいつもの如くメンバーが1人づつ歌う流れでtakaさんが一言も歌わず逃走する、このお約束は絶対だな〜と展開を見ながら確信してました。(今回はYUHKIさんはマイクを客席に向けるだけでした)

歴代のドラマーでドラムを叩きながらコーラスをしたのはLEA君だけで新鮮に思えたけどかっこよかったです、ツイッターでみた龍角散喉飴はそういう事だったのかと納得(小野さんがその事をMCで掘り下げていた)

小野さんのMCも楽しく、ステージ用の化粧品を買いに行ってた話しで買いたいファンデーション(だったはず)の番号を忘れて一生懸命探していたらみかねた店員さんが話しかけてやり取りした際にフラメンコのメイクをお探しですか?と聞かれて、小野さんが「僕がフラメンコしているように見える?」って思ったのが面白かった、ほかにも新潟で有名なタレカツ丼やさんに行った際takaさんが2杯食べた話し、それから小野さんがネット予約した際カタカナで入力し当日お店で名前を呼ばれた際オノマ サトシさんと呼ばれたエピソード、LEA君がノートPCを電車に忘れてしまった話しなどをしたら会場が笑っていた。

アンコールのときメンバーがパートチェンジした状態で登場したのに何もしない?振りだけ?や7弦ギターを持った小野さんがギターを弾く?と思いきややっぱり何もしない。このやり取りは会場を笑いの渦に引きずり込まれてました。


さてギタリストの自分としては上手側にいかないと気が済まないタチで入場してすぐ上手側に向かったのだけど2列目になってしまったが間近でsyuさんのギタープレイを観れたのが最高でした、新型のクライングセブンが咆哮を上げまくっているのを見て感動しまくってました。さらにsyuさんオリジナルエフェクターのブースターとオーバードライブの音の良さにも聴き惚れており、最後まで素晴らしい音を堪能していました。

サービス精神旺盛なsyuさんは客席の間近でギタープレイを見せてくれたおかげで自分のテンションメーターが振り切ってカンスト状態でした。

僕の目標だったdestinyの生演奏をこの目で見る。これが叶って最高でした。


何から何まで最高しか出てきませんですいません。以上4月23日のGALNERYUS新潟公演の感想を書かせていただきました、ライブに行けて感謝感激です、ありがとうございました😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?