見出し画像

今年行ったライブその2

即行動、即書きでまいります。

7月16日

吉祥寺CLUB SEATAでアンキモ NOGOD AOGの対バンライブ、数ある対バンの中でもこの組み合わせだけはどうしても見たかったので参戦(ふっきーとhibiki君が同じステージに立っているのが見たかった為)NOGODのモッシュが独特でしたが良かったです、AOG→アンキモだからアンキモが終わったらふーみんのドラムセットを引き上げさせるのかな?と思いきやまさかそのまま使われるとは考えてもみませんでした😳

9月15日

半年前にチケットを申請して取れたlovebitesなんばhatch公演、lovebitesの凄さを間近で感じることができました。なおこの時後列だった為ドンキーホーテで購入した双眼鏡でメンバーの表情や手元をみてました(ちなみ左前の人も双眼鏡を使っていた模様)

10月1日

金沢vanvan v4でマシンガンズの合同ライブに参戦しました。
マシンガンズまではパンクポップスとロックが主体でしたがマシンガンズが始まると一気に空気が変わったのを自分の身体で体感しました。
マシンガンズは僕をメタルの道に誘ってくれたバンドなので感謝してもしきれない、そんなバンドが今でも活動し続けててくれているのは大変喜ばしいし生で見れて感無量でした。

10月23日

埼玉heaven's rock
ガルネリウス20周年記念ツアー2日目に参戦、この日歴代の曲を楽しみつつもangel of salvationで締めくくられており最後の大合唱で号泣してました😭

11月10日

金沢AZホール、地元金沢ということもあり旅費がかからないライブ参戦でした、ちなみに遠方から金沢に来てくれたフォロワーさんもいらっしゃってさらに嬉しさ倍増。
そういえばsyuさんがライブの終わりにangel of salvationの時歌いながら泣くのはやめて下さい、つられて演奏できなくなってしまうので、とおっしゃっていましたが無理でしたすいません🙇‍♂️

12月18日

そして今年最後のunlucky morpheus15周年記念ライブ、最後にして最高のワンマンライブ。前情報で、2時間半やるって知ってましたが楽しく見て跳ねて暴れて歌っていたら長さを感じずあっという間に終わってしまった。そして前後打ち上げ会も参加させていただき2023年を楽しく締めくくる事ができました。この場を借りてお礼申し上げます。

こう振り返ってみると結構行ったな〜と自覚しました。ただ、8月の陰陽座だけが行けなかった事だけは残念ですが次回行きたいそう考えております。

そこそこ長くなりましたがここまでです、それではよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?