見出し画像

メンタリストDaiGoさんから学ぶ休日の過ごし方

こんにちは!Syoです!今日は僕が尊敬するメンタリストDaiGoさんがYouTubeで上げていた、休日を無駄に過ごさない過ごし方、がすごいためになったのでそれを知って欲しくべく自分の実体験を交えてまとめていきたいと思います!

休日を無駄に過ごしたくない!って思う人にオススメします!では、いきましょう!

◎休日とったのに疲れが取れない..

これよくありますよね...。自分もそうです。ダラダラしてたら一日終わって無駄に時間浪費してしまったという後悔..。虚無感が襲ってきます。次の日にはやる気がなくなっているなんてしょっちゅうです。

◎メンタリストDaiGoはこう言った

   「休日には何か新しい事した方がよい」

   休日には新しい事をした方が良いそうです!
   例えば、料理作る、知らない街に行く
   とにかく自分がしてない事です!

   <新しい事をする事のメリット>

   ・クリエイティブ能力   up
   ・   想像力      up
   ・  問題解決能力    up
   ・    充実感     up
   ・マインドコントロール力 up

   などなどたくさんあります!とくに、マインド
   コントロール=自分を制御する力が上がるとい
   うのに気持ちが惹かれました。

   なんでも、新しい事をするというのは
   ・上手くいかない事に直面する
       ↓
         ・どうすれば良いか考える、気分が下がる
       ↓
   ・冷静になれる

   らしいです。また、考える事でさっきでも言った
   クリエイティブ思考,集中力が磨かれるそうです!

◎では、どんな時間帯に新しい事に挑戦?

   ずばり、午後からだそうです!

   え、午前じゃなくて?って思った方、実はここか
   らが大事なんです!

◎一日の休日のスケジュール

   午前  ・やるべき事の計画
       ・計画の実行  ⭐︎習慣を作る! 
   午後  ・新しい事への挑戦

   らしいです。DaiGoさん曰く午前中に自分がやる
   べき行いを午前中に片付けるそうです。
    

   しかもここで興味深いのが

   「やるべき事を習慣化させる」

  そうです。午前中にやるべきをやる。筋トレだった
  り、単語帳覚えるだったり、継続すべき行いをする
  そうです!休日の時に継続する行いを習慣づけする
  事で、休み明けても動けるようになるらしいです。

  しかも、これはチャンスです!休み明けで周囲の
  人間がノロノロしている時に、あなたはきびきび動
  く。これは、成長できるチャンスです!

  これが、何日も重なったらどうでしょう。
  きっと、いつか他人と超えられない差を生む
  事ができるでしょう!

◎では、これを上手く実行するには?

  ここで朝活が生きてきます!

  朝早く起きてこう感じた事がないですか?

  ・あれ、まだ昼になってない?
  ・1日が長く感じる。

  そうです!早く起きれば午前が長い。これで
  午前中にやるべき事を終わらせられます!
  しかも長く感じる事で充実感up
  新しい事のメリット合わせて一石二鳥です!

  また計画表にはチェック項目がつけられるのが
  良いと思います。あとで見返して

  自分は今日こんなに行動したんだ✨

  充実感倍増!これで一石三鳥です(笑

◎まとめ

  これで休日は充実感で気持ちよく過ごせます!
  休日を無駄なく使えた!もうこれ以上気持ちいい事
  はないです(笑)。僕もこうなれるよう頑張るので
  読者の方々も頑張りましょう!


 おまけ

  もし良い記事と思ったら いいね お願いします!