FXは断然小額トレードをオススメします

FXは断然小額トレードをオススメです!
10万でのチャレンジも多すぎるかと思います。
僕は月4万をオススメます。

10万でのショッピングなどする時は、かなり考えて行動しますがFXでの10万の損失は一瞬ショックですがさほど反省もしません。お金を失ったというより既にお金は画面の中のデータになっていて、また入金して取り返そうなんて簡単に思ってしまいます。
ゲームの課金に似ている感覚です。お金の価値麻痺しちゃってます。
挽回出来れば最高ですが、
欲とメンタルに負けてしまい損失10万20万100万・・となってしまいます。

負けての退場はFXの世界では絶対勿体ないです。
FXの損失は3年繰越せますので確定申告するべきです。なのでせっかく損を出した?のならプラスになるまで続けて利益がでた時に昔の損失を相殺しましょう。そして勝ち組へレベルアップです!

お金を稼ぐために始めたFXなのに減るなんておかしいですよね。
僕もいろいろFXで損失を出したのですが負けず嫌いなのとやっぱFXは面白いし、よくわからない勝てる自信があり続けてきまして、この「やり方」に落ち着きました。

【FX1万チャレンジ!プロジェクト】

①1週間の資金は1万。1ヶ月投入資金は4万まで

1週間を1ステージ、月で4ステージ合計4万まででトレードする

毎週月曜日に1万を入金してスタートします。
金曜日に利益を集計し移動します。

もちろん利益が出るということは1万は繰越ますので
1万の入金は多くても月4回で、もしかしたらスタート1回だけかもしれません。

そして万が一コロナショックのような為替の動きをしてしまっても口座には1万しかないので損失は1万に抑えられます。

②口座は【トレード用】【貯蓄用】の2つを用意

【トレード用】は入金口座で、トレードする口座です。
こちらはメインの口座になります。

【貯蓄用】は貯まるだけの口座です。見るのが楽しい口座です。
ルール通り金曜日に絶対利益を移動させます。

③口座は海外口座XM

一番重要かもです。
1万なのでレバレッジの高い海外口座でないと戦えません。
とはいえフルレバを推奨している訳ではありません。ロットは抑えます。
ただ海外口座の恐いとこは調子がいいと高ロットしてしまうとこです・・
それもあり月1万がいいのです。自分に負けても損失は1万で済むというw

レバレッジだけなら別の海外口座でもいいのですが
XMの魅力はロイヤリティポイントにあります。
トレードするたびにたまるポイントをのちにクレジットとして取引に使えます。クレジットは出金できませんが利益は出金できます。

またXMは入金時20%のクレジットボーナスがつきます。
¥12,000で取引ができます。この¥2,000が重要なんです!w

慣れてきたらタリタリ口座でのキャッシュバックも利用するのも最高です。
ただタリタリを利用するとXM入金ボーナスがもらえないので勝って資金移動スタートする時に利用するのがいいでしょう。

XMはこちら!3000円ボーナスがもらえちゃう!

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=510963&l=ja&p=0

④ロットは合計0.1位内

XMはレバレッジ888倍です。
また1ロットは10万通貨で約1万円なので場合によっては秒でロストカットです。。

基本は資産総額の10%までとする。

スタート10,000円でしたら10%の損失は1000円。

これが基本です。

・0.1ロットだと10pipsで損切り。
・0.05ロットで20pips損切り。
・0.02ロットで50pips損切り。
・0.01ロットで100pips損切り。

流石に0.01ロットだと10pipsとっても100円の利益なのであまりにも慎重すぎると思い、0.02と0.05を組み合わせがオススメです。

0.5ロットで10〜20pipsを狙い500〜1000円ぐらいで利確しちゃってあまり欲張らないです。

ちなみに総額が上がってきたら5〜8%に損切り基準を下げます。
増えたからあげると何故か失敗しますw

⑤金曜日は必ず資金移動

調子がいいと5万ぐらい利益いっちゃうこともあるかと思います。
ただこれを移動せず同じ口座でやると何故か無くなっちゃうんですよね・・
必ず利益は移動しましょう。それも週一で。
もし自分の中で予想以上に利益出たなら躊躇わず金曜をまたずに移動してもいいと思います。

⑥0になったらそのステージは終了

「1万は守りきる!」との意識でトレードします。
慎重すぎるぐらいな方がいいです。

ただ万が一【トレード用】口座が週の真ん中とかで0になったらそこで終了します。
もう諦めてFX以外のことしましょう。
FXは負けてもすぐ復活ボタンを押せるのが泥沼への道標になってます。
次のトレードは次のステージの翌週まで我慢です。

-----------

以上ですが、これは利益を残す以外に場数をこなすことも視野にいれてます。
小さい資金でやることで退場を減らし常に為替市場の舞台に立つ。
これを繰り返すことで勝てるトレーダーに近づけると確信しています。

FXは自分の行動でどうにでも動いちゃいます。
損切り入れた方がいい・ナンピンはやめた方がいいとか、そんなのわかってます。
でも無理しちゃうと思います。そこには人の欲があるからです。
それでいいんじゃないかと僕は考えます。いやしない方がいいですよ・・w

ライザップのようにずーっと報告する相手がいれば変わるかもですが
基本自分一人の戦いです。

だからステージを決める。1週間1万勝負!
最低これだけ守るだけで資産は極端に減りません。

またもうすぐで月曜になり6時から為替動き出します。さあFXを楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?