見出し画像

神様から守ってもらえる生き方

おはようございます。                        外はどんより曇り空。内は"私がいるから"今日も快晴、良い天気! 

生意気なこと言っちゃって!

さて、今朝も仕事前の日課、”師匠の動画”を観て勉強中。

数あるトピックの中から、選んだのは「神様の使者に囲まれる」お話。  その中でビビッと来たのが、

頑張って叶えるのが夢ではなくて、勝手に叶ってしまうのが夢

これ聞いた瞬間、長年抱えてきた重荷が崩れて、一気に軽くなりました。

だって、これ私も体験してたから

いつも大した努力もせず、ただ公言していただけなのに。。。

私の夢や願望は、いつも誰かが叶えてくれるんです。勝手に(笑)

20歳の時の初めてのイギリス語学留学も、その後に決まった数回の就職も、数年前に始めたまつエクのサロンも、やりたいっ!てまず思ったら、とにかく周りに公言し続けていると、現れちゃうんです。         叶えてくれると言うより、助けてくれる素敵な誰かが。

ありがたいことです。本当に。

ただ正直、ずーっとコンプレックスだったんです

だって、それって自分には実力がないから、自力では何もできない、脳なしの証拠なんだって思っていたから。

だけど、今朝のお話で一気に開き直っちゃった!(笑)

これも一つの才能だと自信をもって、夢を叶えてくれる素敵な人に出会えば良いだけなんだ!と。

ただ、どうしたらそんな素敵な人が、都合よく現れてくれるのか?それは

「神様に喜んでもらえる生き方」のことなんじゃないかと私は思ってます。

神様が喜んでくれる生き方とは、つまりいつも幸せ基準で、キレイな言葉を使って、周りを明るくするように夢を持って生きる!ということ。

そうすると、それを上から見ている神様が、「おっ、良い生き方してるな。応援したくなってきたぞ」何て言うかは分かりませんが、、、      サポートしてくれる使者を送ってくれると、本気で信じています。

信じるか、信じないかはあなた次第ですが、騙されたと思って一度お試しあれ―。本当に騙されたらごめんなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?