Happy Life奇跡の7日間 Day7

いよいよ最終日。                          何とか7日間連続でブログのアウトプット成し遂げました。それにしても、アウトプットって大変。動画を聴いている時はちゃんと全部理解したつもりでいたのに、いざ文章でまとめようとすると‟ヒッチャかメッチャか”になってしまいますが、これも全て慣れなんでしょうね。

さて、最後の教えは「成功するための6ステップ」です。        幸せな小金持ちに導く6ステップを学びました。            ①ゴールを決める                          ②断捨離                              ③情報の精査                            ④スキルを磨く                           ⑤継続と努力                            ⑥結果

①ゴールを決める:成功して誰を喜ばせたいのか?どうして幸せになりたいのか?自分がどんな風に人生を生きたいかのビジョンを明確にしないと、終わりなき戦いになってしまいます。ゴールとは最終地点ではなく通過地点と捉えておく方が良いです。  

②断捨離:ゴール達成のために捨てるべきものを決めます        (例1)本、車、TV、ラジオ、人間関係                (例2)上手く行っていない人が使う言葉               捨てるものが決まったら、根こそぎ捨て新しいものと入れ替える事です。 

③情報の精査:②と③が済んだら、自分が成功するのに一番最短で必要な情報を精査していくことが大事になります。例えばそれが不動産、実業的な飲食店舗経営、金融なのか等、そのために必要な情報を精査することが必要になりますが、迷った時はメンターに意見を聞いてみるのも早道になります。

④スキルを磨く:情報が精査されたら、次はそのスキルを磨くことに集中します。周りの人にダメ出しをもらったりして、ダメな個所を磨く努力をすることです。ただし、根本的に不得意なスキルがある場合は、思い切って他の得意な人にお願いしてみるのも一つの方法になります。

⑤継続・努力:自己管理が出来ていないと、継続することが難しくなるので、自己管理を怠らず、モチベーションを維持しながら継続することです。そのためには自らリスクを見極めて、正しい努力をすることも大事になります。

⑥結果:①~⑤をこなした結果、ビジョン通りのライフスタイルが目を覚ました時にそこに現れる事になり、今度は自分がメンターになるステージになります。

「望みを導き出すためのポイント」                  ①見守ってくれるメンターを持つこと                 ②メンタル管理・時間管理                      ③一気に習慣化すること                       

~まとめ~

成功するのに大切なことは、「幸せ基準」で生きるか!につきます。   お金で買えない大事なものとは何か?を常に意識すること。例えば、お金では買えない仲間を増やす。友達はお金で買えても仲間は買えない。この違いは大きいです。沢山の人を喜ばせるゲームを楽しむように、幸せな成功者への道を進みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?